けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

祭礼前日巡行終了

2019年10月05日 | 西砂・阿豆佐味天神社祭り

本日、無事に「前日巡行」が終了しました。

初めての試みで、経路も初めて山車が通るコース。

反省点も幾つかありましたが、何より事故なくやり遂げることができ、よかったです。

初めて通る住宅街でも、多くの方が家から出てきてくださり、また多くの御芳志も賜りました。心より御礼申し上げます。

フェンスの向こうの西砂町7丁目(ここも殿ヶ谷です!)の合衆国住民の皆さんも、金網越しに見物してくださいました。お囃子に合わせてノリノリで踊りながら手を降ってくれた女の子がいて、オジサンは、熱いものがこみ上げました~

 

最後は中里ふるさと祭り宵宮の会場前に出向きまして、巡行を終えた中里神明囃子連さんの山車と競演させていただきました。中里さん、ありがとうございました!

 

写真が集まりましたら、後日詳細報告をいたします。

 

いよいよ明日は第1回の西砂・阿豆佐味天神社祭りです。

個人的には、明日の巡行後の奉納演芸会の中で行う「ジャンケン大会」のことが気になって眠れそうにありません。地元の野菜や果物などの景品を、ジャンケンに勝った人にプレゼントする企画ですが、私が進行役をつとめるのです。私がやるんですから、私にしか出来ないモノをお見せしたい! 皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。