けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

9月17日 砂川四番・阿豆佐味天神社秋祭り終了

2023年09月18日 | 行事!

昨日9月17日(日)

立川市砂川町(砂川四番)の阿豆佐味天神社秋祭りが執り行われました。

「秋の猛暑」の中でしたが、4年ぶりの大太鼓巡行も事故なく終了いたしました。

私共、殿ヶ谷十二支はやし連も、中里神明囃子連さんとともに、

砂川建設さんでの居囃子、神社神楽殿での奉納演奏、山車巡行を無事に終えることができました。

祭り関係者の皆様には、4年ぶりの巡行ということもあり、準備からご苦労されたことと思います。

大変お世話になり、感謝申し上げます。

砂川の太鼓会「一纏」さんには、食事などもお気遣いいただきました。

ありがとうございました。

また、師匠連の瑞穂町・殿ヶ谷囃子連さんから、会長をはじめ10名の方々が応援に来てくださいました。

ひきつづき末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

 

まずは終了報告。追々、写真など追加掲載します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。