埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

ニューシャトルでビアシャトル!

2005-07-31 17:56:03 | ライフ&ワーク
埼玉には、面白い電車が走っている。その名も「ニューシャトル」。大宮駅からバラで有名な伊南を通り内宿という駅まで走るモノレール(?)だ。タイヤで走る電車といった感じの埼玉新都市交通「ニューシャトル」では、今、粋な催しをやっている。その名も「ビアシャトル」。なんと私はこの電車に乗り、偶然にも上田埼玉県知事の隣に座ってしまった。

往復1時間半、電車の中で生ビールが飲み放題。大宮駅を出るかどうかといったタイミングで乾杯!何しろ狭い電車なので、みんなが近い。名刺交換をするわけでもなく、自分を売り込むわけでもなく。
はじめて会った人たちばかりなのに、ワイワイと話しに花が咲く。

この不思議な一体感はなんだろー。「狭さ」と「お酒」?「○○ちゃん!」などと呼び合いながら、それぞれが思ったことを素直に話す。
埼玉の子育て環境のこと。埼玉のPRベタのこと。

何だかほんと、不思議で楽しい時間だった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地へ | トップ | 子どもチャレンジまとめの会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしニューシャトル (さかちゃん)
2005-08-01 07:07:59
2年ほど前まで勤めた会社が、ニューシャトルの吉野原駅の近くでした。

毎日乗っていたのですが、ビアシャトルには乗ったことがありません(気にはなってましたが)。

確か、ワインを飲むシャトルもあったような???



ミニミニでタイヤで、新幹線の脇をトコトコ走るシャトル。

遠くから見ると、マッチ箱で作ったおもちゃの電車みたいですよね。

何だか当時を思い出して、懐かしくなり、その当時の友人に便りを出しました。



そんな機会をつくっていただき、ありがとうございました。
返信する
おもちゃの電車、そうかもー (とん)
2005-08-01 12:20:41
さかちゃん、ステキなコメントありがとう!そうそう、「ニューシャトル」おもちゃの電車みたいでかわいいんですよね。あのスローなスピードがたまらない。



わが娘、ニューシャトルが大好きで私だけ乗ってきちゃったのもだからすごい怒ってた。今度娘と乗りに行こう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事