埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

100万円が飛んだ?!

2006-04-24 15:54:57 | ライフ&ワーク
今日は山の作業場で執筆の仕事中。といってもあれこれ雑用が多く15時を過ぎても執筆に取り掛かれないでいた。気持ちがあせり始めた頃、娘が帰宅。「おー、もうこんな時間!」手を洗いながら彼女が言う。「ママ、すごい風だねー。学校では100万円が飛んだよ」

なに~!
面白すぎるので、仕事の手を休めてついついブログ。そう、山の作業場付近、今日はお昼ごろからすごい風が吹いている。洗濯物が竿ごと落ちたり、家がミシミシいったり。とにかく賑やか。
さて、娘によるとこんな話しらしい。

春休みに校庭に緑の砂(??)を入れたのだそうだ。それが今日の強風でどこかに飛んでっちゃった!100万円かけて購入した砂が風に乗り、びゅーっと吹き飛んだんだって。あっという間に校庭はもと通り!

100万円の一部は、きっと我が家の洗濯物にでもくっついてるんだろう。おー、なんてダイナミック。自然の力はすごいね~。笑い事ではないけれど、笑えた。だってしょうがないもんねー。人間の小ささ感じて、急に気もちが楽になったよ。

よしよし。
人間っていいなー。かわいすぎる~。素直に、目の前の小さな夢に向かってがんばろー!

【写真】風に耐える雑草。

BLOG版-ちょっと得するパソコン講座
埼玉県のグルメ&逸品
人気blogランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の岐路に | トップ | 体力勝負! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然 (akamina)
2006-04-24 16:10:04
自然の力には、絶対勝てないですねー



そんなときは、気持ちよくあきらめて

次のこと考えちゃいましょう





返信する
そうだそうだ! (とん)
2006-04-25 14:07:17
akaminaさん、コメントありがとです!

ほんと、もう脱帽ー。

くよくよしても始まりませんもんね~。次のこと、考えちゃいましょ!

あー、なんだか元気になる~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事