埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

距離の感覚

2021-10-24 10:08:06 | ライフ&ワーク
(10月13日のブログを投稿し忘れてました…。あらあら。)

今日は神奈川県の藤沢市で講師の仕事だった。
朝5時過ぎにみなかみの自宅を出て、さいたまへ。朝ごはんをゆっくり食べながらメールチェックをし、銀行に寄るなどしてから藤沢へ向かう。

群馬の友人が「藤沢といえば伝説のラーメン職人がいた!」と教えてくれたので、もう電車の中からワクワクドキドキ検索三昧(笑)お昼は「ここで」ラーメンだ~!と心に決める。

駅を降り「藤沢の元気さ」に圧倒された。
すごいな、この街。ここ!と決めたラーメン屋は臨時休業。だけど、ほかにもあるある~!昭和レトロな、これは懐かしい!が、古くないというラーメンをいただく。私好み、最高!!!

おい、仕事だよ。
自分にカツを入れて、仕事に臨む。しっかりできた。(と思う)

【今日の行程】
朝風呂入って、みなかみの自宅~高崎~大宮(途中下車して仕事)~藤沢。仕事終えて、藤沢~東京(新幹線)~高崎(途中下車して買い物)~みなかみの自宅。帰宅して温泉に入り、身体を伸ばして、ビールを飲んで、ブログを書く。

距離???
どうも私には「距離」の感覚がないらしい。
というか、その感覚がゆるいらしい。娘が上海にいた時なんて日帰りしようと思ったほど。そんな格安航空券がなかったので2泊3日が基本だったけど。

距離の感覚か…。
とにかく私は、ゆるいらしい。
どこでも飛んで行っちゃうのです(笑)

【メイン写真】
お昼ごはんは「古久家」さんのサンマーメン。

【リンク先】
藍染め暮らし
有限会社E-スタヂオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬の家、さいたまの家 | トップ | 働き過ぎの1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事