埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

友に、感謝

2008-07-03 20:36:39 | ライフ&ワーク
「ご心配おかけしました。ようやく、落ち着きました。」って、書いたよね、私。それからもう、1週間。時間が過ぎるのが早いです。人生、バラ色!と思ったり、地面にもぐり込んでしまいたい気分になったり。毎日、毎日、そんな風に過ぎていきます。

この1週間も早かったー。

朝から夕方までの研修が3日、半日の研修が1日。それとは別に、原稿書きやら企画書作りやら会計処理やら打合せやら。娘はというと、中間試験だったり、プールが始まったり。彼女もまた慌しかった。1日に、「研修、会議、事務処理+お母ちゃん仕事(話したいこと山積みの娘+自慢のソメラ社製高速脱水機が故障!)」みたいな、月末月初の1週間。そんな時に限って、「自分の人生」みたいな大きなことを、どーんと考えてしまうデキゴトがあったりもした。

私は、今まで一生懸命、がんばって素直に生きてきたつもり。だけど、うまくできないことだらけ。いまでも、たくさん、たくさん、できないことの山に立ち向かってる。突進しては、傷ついて・・・。そういう自分と向き合いながら、これからも生きていくんだろうな。たくさんの「できない自分」を、受け入れながら生きていくんでだろうな。たくさんたくさん、笑ったり、泣いたりしながら。

だけど、辛い時は、ほんとに辛いよね~。
がんばってもがんばっても、どうにもならないみたいなこともあるし。何より、「自分の頑張りが足りないんじゃない?」と、自分を責める自分自身が一番の敵だったりして。一人で泣いてるのは、とっても苦しいね。(泣く余裕さえないことは、もっと辛いか~。)

けど、そんな私のそばには、友達がいてくれた。
その存在、ほんとにありがたいって思う。
ありがとう!!

歳を取ったからなのか、私が少し大人になったからなのか。
今の私は、友達をとっても頼りにしてる。ひとりでがんばってできることもあるけど、誰かと一緒にやった方がうまくいくこともたくさんあるんだ。私の力なんて、ちっぽけ。友達の存在、気持ち、本当にありがたい。

これからはがんばりすぎず、人と共に生きていこう。

【今日の名言】
『脱力。そして、信頼。』
 とん

【写真】2年前のホーム。
2年前、私は、群馬から埼玉に通っていた。ちょうど今頃、先が見えず、お金もなく、これからのことを考えると不安でたまらなく、毎日泣いていた。今の私の「涙」と、違う涙だったと思う。

有限会社E-スタヂオ
埼玉県の情報満載!イーシティさいたま
BLOG版-ちょっと得するパソコン講座

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り越えました。ありがとう! | トップ | また、やっちゃった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事