埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

「5つの約束プロジェクトX」 -コンタクト-

2005-12-22 16:40:45 | ライフ&ワーク
リサーチから「5つの約束 プロジェクトX」の可能性を確信した私。さてどうしたものか、と考えた。とにかくお正月休みを利用して、200ページくらい書いてみるか。と思ったところへ、パソコン解説書の執筆で大変にお世話になっている編集プロダクションの社長から別件でメールが来る。編集プロダクションとは、出版社に書籍の企画を出したり、編集作業を請け負ったりする会社だ。

そのメールの最後に、私は、次のように書いてみた。

------------------ とんのメール
それからパソコンの本とは直接関係ないのですが、ご相談。年末年始の時間を使ってxxx関連の本を書こうと思います。xxxxxxxで迷っているひとがたくさんいる。xxxxxxxについて考え学んできた私が「xxxxxxxのための5つの約束」を見つけました。

それをどうしても本にしたい。
本になりませんか?

とにかく、書いてみようと思うのです。が、企画書、構成案など作ったらアドバイスをいただきながら良い本ができるでしょうか?それともとにかく全文、書いちゃいましょうか。お知恵を貸してくださいー。
------------------ ここまで

さて、どうなることやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ!印税暮らし -プロジ... | トップ | ママは何とか帰りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事