埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

目指せ!印税暮らし -プロジェクトX 開始-

2005-12-22 15:48:38 | ライフ&ワーク
ということで「5つの約束プロジェクトX」が始動した。プロジェクトの名前は、フランクリン・コビーのベストセラー『7つの習慣』にかけてみた。さらに、「風の中のすばる~」というテーマソングも借りた。バッチリだ!そう、あることについて「5つの約束」があることを私は発見したのだ。その約束を守っていくと、たくさんの人の悩みが吹っ飛ぶ。ふふふ、いーぞ。けど、今は、言えない。

さて、どうしたもんか。私のすばらしい発見をどうしたら本にまとめ、100万部売れる本にできるだろうか?私は、信頼のおける人に語ってみることにした。で、いつも娘の面倒を快く見てくれている姉にさり気なーく話してみた。「ねー、○○について迷いはない?それはね、こういうことに気付いてないからだよ。考えてもいなかったでしょ。だから、こうしたら解決!」(わかりにくくてごめんなさーい。でも本になるまでは、言えないの)
「それ、すごい!本にしたら売れるよー。今、そんな本どこにもないもん。それで迷っている人がいっぱいいるのに。早く書いて!私も読みたい」

ふふふ、やっぱりだ。
リサーチ、終了。

講演会とセットにしたらさらに売れる!私は確信した。
さー次の手は、何だ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ!印税暮らし -プロジ... | トップ | 「5つの約束プロジェクトX」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事