埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

驚きの効果

2008-02-24 10:54:56 | ライフ&ワーク
「白いおサイフがいいらしいよ。白いおサイフを人からもらって使うとお金に困らないんだって」
お財布が壊れてしまったので買い換えようと思う、と言った私に友人のアドバイス。そうなの~?!

それからひと月余り。
私のところにステキな白いおサイフが届いた。
(クリ坊、本当にありがとうございました!)

友人からいただいた、本当に嬉しいプレゼント。もったいなくて(!)すぐにリボンをほどくことが出来ず、しばらく鑑賞。箱を開けた後も、ナデナデして、しばらく、鑑賞。本当に嬉しかったんだもん!!そんな私を見て、娘がポツリ。
「ママ、バカじゃないのー。使うためにくれたんでしょ。早く使いなよ。」

そうして、思い切って新しい白いおサイフを使い始めたの。
それから、驚くべきことが次々と起こっている。

このブログを続けて読んでくださっている方は良くご存知だと思う(!)。この何年か、私はお金に苦労してきた。もう、夢を追うことなんかやめてしまって、自分で会社をやろうなんてことは諦めて勤めに出ようと思ったり、どうしてお金を作ろうかと胃が痛くなるような月末を何度も過ごしたり。自分の未熟さに泣いて、どうにもならない現実と闘って。夢を諦めきれず、踏ん張ってなんとかここまで来た、そんな数年だった。

おサイフをいただいた次の日。
入金がある。仕事をしたから入ったお金。だけど、今までとは大きく違った。これまでは、なかなか思うように入らない売掛金と支払い、そのタイミングの悪さから資金繰りに苦しんできた。おサイフを手にした次の日、予期せぬ早い入金に、すべき支払いを済ませることができた。頭を下げて回らなくてもいいってのは、なんて幸せなことなんだろう~。(しかし、おかしなもので、大きな支払いを済ませた私は気が抜けてしまったのか、貧血状態になりフラフラ・・・。)

それだけじゃない!
おサイフをいただいた次の日、失くしたSuica定期券が見つかる。それも2枚も!チャージ金額とあわせて1500円が戻ってきた。翌日、娘の制服の買い物に行った時のこと。学校説明会の資料をすべて持っていくとその中にそのお店の5000円の割引券。あら~! 卒業式のブレザー選びでは、娘が気に入ったものの仕立てが何だか気になって伝える。「縫製ミスです」ということで、いいものに代えてもらう。(今までの私なら、気がつかないし言わないようなわずかなことだったのに。冴えてた~。)使っていない郵便口座を解約して870円が戻ってくる。ほとんど使わない車を売ることにした。駐車場も解約。ローンを合わせて月4万円が節約できる。そして、今朝。ずいぶん前に応募していたプレゼントに当たり、お米が届く・・・。「わーい!お米が食べられる~!」と娘。(おいおい!)

怖すぎる・・・。
まだ、おサイフを手にしてから3日目。
これから何が起こるのか。考えただけでワクワクだ~。

クリ坊、ほんとにすごいよー。白いおサイフの威力、どういうこと!
怖いから、余計に「誠実」「清貧」心がけます・・・。

【今日の名言】
『何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。』
 アインシュタイン

【写真】ステキなプレゼント。
じーっと眺めてました。

有限会社E-スタヂオ
埼玉県の情報満載!イーシティさいたま
BLOG版-ちょっと得するパソコン講座

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘との時間 | トップ | 洗濯機は要らないか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春財布 (若振りグランパ(いちかわ))
2008-02-26 11:35:26
春財布は昔から縁起が良いと言われていますので、私も子供の頃から、春にしかお財布は新調しない事にしておりますが、きっと、ハル=入るに通じるからだとも聞いておりますので、間違っても秋=空き財布は買わない事にしています。でも春から縁起が良くてよかったですね!
返信する
春財布、ですか! (とん)
2008-03-02 23:55:30
グランパさん、貴重なお話、ありがとうございました。「春財布」ですか!では私は、縁起の良い春財布として、お金に困らないよと言われているさらに縁起物の白いおサイフをいただいちゃったんだー。すごいぞ~。

とっても、いいことがありそうな気持ちになってきました。おごらず、正直に、一生懸命がんばろー。ありがとうございました!
返信する
白い財布・・・恐るべし! (くり坊)
2008-03-10 09:56:07
とんさん~!

コメント遅くなってすんませんm(__)m

白い財布の効果スゴイですね~!
イヤー、我ながらビックリ。
しかも気に入ってくれて嬉しい限りです
返信する
ほんとにすごいんだから~! (とん)
2008-03-10 19:50:43
今日、これから「その後の効果」について書きます。
クリ坊、本当にすごいんですよ、白いおサイフ効果!!あー、書きたい~。本当にありがとうございました!

追伸:自分の記事に後でトラックバックしちゃう~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事