埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

幸せな休日-自分と向き合う時間

2007-08-06 06:35:29 | ライフ&ワーク
今日、お墓参りに行った。群馬県の見慣れた景色を見ながら「ちょうど1年前、今と同じように笑っていた私だったけれど、この先どう生きていこうと心底苦しんでいたなあ」と思い返していた。あの時はもう、ギリギリの状態だった。そして、群馬に住んでいた私は、昨年の今頃、群馬での「田舎暮らし」をやめ、埼玉へ引越すことを決めたのだ。

あれから1年。
たったの1年で私の暮らしぶりは大きく変わった。たくさんの奇跡が起きて、私は今、さらに幸せ。この1年という「時」は、私にたくさんの素晴らしい方々との出会いを与えてくれたし、「誠実に、ひたむきに、前を向いてがんばれば叶う」そんな自信と勇気をくれた。まだまだ「夢」の実現は先だけれども、夢に向かって進む決心は揺るがない。そんな風に思える私は、本当に幸せものだと思う。

さて、そんな1年後の夏休み。
休みを取る気持ちの余裕が生まれた私。(仕事は相変わらず山積み。でも、娘たちのためにも母さん何とかしてあげられるようになった?!)今日、お墓参りの後「ロックハート城」でのんびりしてから、群馬の山の温泉に来た。今晩は、老神温泉の「紫翠亭やまぐち」に泊まる。夕飯は何と、オバサンの私と12歳の娘と8歳になる姪っ子、というトリオでの宴会だ。

宴会終了後は温泉街で行われる盆踊りに行った。
見よう見まねで手をばたつかせて踊る。輪になって踊る。娘たち、輪の中で躍る私の横について歩きながら、「みんなでくるくる回るのは面白いねぇ」などと言っていた。浴衣にぞうりを履いて、温泉街を歩く。何て気持ちがいいんだろう。

姪っ子「あのさ、足にイカが出来ちゃうよね~」
「・・・。」
「あ、タコだった。」

こうして、娘たちとの楽しい休日の夜がふけた。

【今日の名言】
『なんでもないことがしあわせ。』
 とん

【写真】ぐっすり。
布団の上で大はしゃぎしていた娘たち。同じかっこうしてぐっすりお休み。かわいいね~。

有限会社E-スタヂオ
BLOG版-ちょっと得するパソコン講座
埼玉県のグルメ&逸品
人気blogランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み「山」に帰る | トップ | 自分のブログで泣くなんて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様からの、 (輪太郎)
2007-08-08 21:02:35
今まで一所懸命頑張ってきたとんちゃんに、
神様からのほんのちょっとのご褒美かもね。
返信する
りんさ (とん)
2007-08-11 20:12:05
りんさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです。お元気でしたか?
「ご褒美」ありがたくいただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事