埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

休養と整理整頓

2006-03-11 14:11:58 | ライフ&ワーク
電話の音で目を覚ますと8時過ぎ。いやー、よく寝た。久々に時間を気にせず寝た。お日さまがサンサン射していたので寝ているのがもったいなくなり起き上がる。洗濯機を回しながら、ダシをとり、わかめと豆腐の味噌汁を作る。納豆としゃけと漬物を出して朝ごはん。あー、こんなにゆっくりと家にいるなんて何日ぶりだろう。

山と積まれた仕事は忘れ、とにかく掃除!
あー、掃除機をかけるのは何週間ぶりだろう。散らかさないようにしていてもホコリはたまる。そんな家の中の状態がストレスになりかけていた。今日はおもいきってお掃除!あーすっきり。娘はそんな私を手伝いもせず、外でなわとび。おいおい、フローリングワイパーをすいすいかけることくらいしてよー。言ってはみたが、ぬかに釘。彼女の仕事を待っていたらいつまで経っても終わりそうもないのでさっさと片付けちゃった。

春だね~。
ぽかぽかとあたたかい。家の中においておいた白菜が育っている。外に出しておいたネギも、もう家の中に入れないとだめだー。そんなこんなで、今日は野菜の手入れ(!?)お昼前、娘は姉一家と一緒に「ザスパ草津」の試合を観に行ってしまったので、ひと段落着いたお昼過ぎ、野菜をたっぷり入れたうどんを作って食べた。

あー、なんて静かで気持ちいいんだろう!
これから私は家計簿を整理する。お金のことがいろいろと心配だったので、予定が立つようにちゃんと計画しておこうと思っている。それから、4月以降の事業計画をより具体化しておきたい。今日は整理整頓、計画策定の日だ。

もうじき春。
きっと良い1年が始まるね。

【写真】とんさんのお昼ご飯。白菜、ネギ、小松菜と鶏肉を入れたうどんでーす。

今日はゆっくり過ごしているとんさんのE-スタヂオ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッタシカンカン「100ip」と... | トップ | 理論より、パッション »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに今日はいい天気だった。。 (しまちゃん)
2006-03-11 22:35:22
 今日は良い天気でしたよね~。

仕事に出かける前に布団を干したかった。。。

              (@゜¬゜@) よだれ



現場が近くだったんで、非常に迷ったんですが。。。

結局、干さずに出かけました。

              (@T_T@)ガ~ン



帰宅したのは8時過ぎ。。干さなくて良かった。

そんな訳で、今日も湿っぽい布団で寝ることになる

しまちゃんでした。。

              (@¬ε¬@)ぶぅ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事