TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

ただいまー

2009-07-13 13:38:31 | インドネシア
インドネシアに帰って参りました、
荷物は事前に2箱送ったのでなんとか規定の60kgになって飛行機に乗りました
でもよく考えたら、送るよりもよっぽど超過料金を払って飛行機で運んだ方が安いのでは?
ってことです。
なにしろ送料以外に関税を取られてしまいますからねー
意外に高い!
おかしい中身は低い値段にしてあるのに・・・・
うーん・・・

最初は、電車→新幹線→成田エキスプレス→飛行機 と考えていたから
送ったのですが、結局飛行機→連絡バス→飛行機 にしたので、段ボールだらけでも大丈夫だったからです。

いやいや何をがんばる必要があるのかッて、
マヨネーズでも1000円以上するのですから事態は深刻です、
醤油、みりんも高いし、麦茶は売っていないし、
ふりかけは必需品だし(これはそのうちなんとかならないかなー?)
たらこ好きの子供がいるし、

まーとりあえず60Kgは運べる事が解りました。

日本最後の日は大変でした、朝学校幼稚園、最後の買い出し、終わったら日本脳炎1期追加、その後墓掃除に墓参り、
そしてお別れパーティでいとこ大集合で、すしとお鍋を食べました、子供たちは「いくらー!やったー!」といっていたけど
既にお腹いっぱいで食べれず、ははは

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぶちゃん)
2009-07-13 16:10:00
おかえりなさい?

無事に着かれたようですね。

また、そちらのレポート楽しみにしています。
返信する
Unknown (メップル)
2009-07-13 17:23:53
無事着いてよかったねー

さっそく夫婦で熱い夜を!!!
返信する

post a comment