TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

流しそうめん、楽しいね

2008-08-17 22:43:12 | 弁当
8月某日、
お友達のお家でプールと手巻き寿司と
流しそうめんをしました。


炎天下の庭だと言うのに
子供たちはカップと箸を握り締めて並んで
早く流して!!と催促!
そうめんと格闘して食べていました!
見ていても面白かったです、
慌てていたりつゆをこぼすほど取っていたり
流れてしまったのを見送る顔



2次会にお友達のお家に転がり込んでカレーライスをいただきました
フラフープで電車ごっこをして楽しんでいた子供たち
無邪気ですね、ふふふ


動きが速くてカメラを動きに合わせればいいのに
こていしていたら被写体がぼけちゃった!
これは完璧に逆ですねーただ、ぐるぐる回っているので
あわせにくいです・・・


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (ほしぴーな)
2008-08-18 21:35:05
流しそうめん・もしくはそうめん流しですな

そうめんは
fine noodles ですって、fineは細かいという意味もある
じゃぁ冷麦は?
wheat noodles cooled on ice
ほんとかね?今度ネイティブに聞いてみてくれたまえ

ちなみに8月22日陶芸体験にもサプライズで流しそうめんと西瓜割りをする予定、去年はパン作りだったねぇ
返信する
冷麦って・・・ (とんま)
2008-08-21 11:14:41
冷麦って自分もあまり食べてませんから・・・・
ネイティブもたじたじではないでしょうか?
パスタに詳しいイタリアの方が良いかも?
返信する

post a comment