とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

『マジカルミライ2018』企画展行ったぶー!(3)

2018-09-26 12:25:30 | 日記
『マジカルミライ2018』企画展行ったぶー!(2)』の続きだぶー


マジカルミライについては今回の記事で最後だぶー。



最後はマジカルミライの企画展でやった体験学習についてだぶー。


マジカルミライではオリジナルタオル作り体験が出来るブースがあったぶー!


この体験は整理券をもらって抽選で体験出来る人が選ばれる感じだったぶー。


倍率は結構高かったんだけど、とんちーは無事に当選したぶー



抽選で当るとまず、体験料1700円を払ったぶー。


結構高かったけど、せっかく当選したし体験する事にしたぶー!




ちなみに、今回作ったタオルは予めブースで用意されている
キャラクターのパーツと風船や星なんかのイラストのパーツを
自分の好きなように組み合わせて作るハンドタオルだったぶー。


ちなみに、作り方の説明はこんな感じだぶー




お金を払った後はボーカロイドの好きなキャラクターを一人選んで
そのキャラクターのイラストと飾り用のイラストの特殊な紙をもらったぶー。





とんちーはお気に入りのキャラクターの鏡音レンくんを選んだぶー


そして机にははさみとノリが置いてあったぶー。



このはさみとノリを使って指定の紙にパーツを配置していくんだぶー!




                                                    




そして完成した紙を持って係の人に渡すと
ヒートプレスっていう大きいアイロンでプレスしてくれるんだぶー!



このプレス機で作った紙とタオルに熱と圧力をかけるんだぶー。

そうすると熱転写されて紙の模様がタオルに写るんだぶー


係の人からは、粗熱を取ったタオル渡されるぶー。


それを自分で紙とタオルを剥がすと
オリジナルタオルの完成だぶー


                                                    



最初、紙にパーツを配置している時には
色が薄いから大丈夫か心配していたけど
実際に転写してみると結構発色が良かったぶー


ちなみに、このタオルは洗濯する事も出来るんだぶー!



ちょっと高かったけど、結構面白かったし良かったぶー



今回初めて、マジカルミライに行ったけど
結構楽しかったから来年も行きたいぶー


次回行く時には他のファンの人みたいに
ぬいぐるみを持参したいぶー!
コメント    この記事についてブログを書く
« マック 月光バーガー&ハッピ... | トップ | ローソン 『リラックまん』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。