とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

『マジカルミライ2018』企画展行ったぶー!(2)

2018-09-25 00:21:13 | 日記

『マジカルミライ2018』企画展行ったぶー!(1)』の続きだぶー


『マジカルミライ』の企画展ではグッズ販売の他に
色々な展示や企業が出している体験コーナーなんかがあったぶー。


まず入口の方には今年のミクのイラストが
ずらっと並んでいたぶー



初音ミクは色々な人がイラストを描いているんだぶー。


この絵もたぶん色んな人が描いたものだと思うぶー!



そして、今年は鏡音リン・レンが10周年だから
リン・レンの展示も大きくあったぶー



とんちーはレン君がお気に入りだから
レン君の展示がいっぱいあって良かったぶー!


PVを流しているコーナーもあったぶー。


そして、等身大(?)サイズのオブジェもあったぶー







どのオブジェもよく出来ているぶー!



服や髪の動きが良く同感があってすごいぶー!



そして、何と車まで展示していたぶー





これはグッドスマイルカンパニーっていう企業が
持っているレーシンクチームで初音ミクが使われているんだぶー。


本当にこういうイラストの車がレースで走っているらしいぶー!


かわいい車だぶー



あと、ボーカロイドは元々YAMAHAが作った商品なんだぶー。


だから、このイベントでもYAMAHAは大きくブースを出していたぶー!

YAMAHAのブースでは色々な楽器を体験出来るコーナーがあったぶー。



とんちーはサックスやバイオリンの体験をしたぶー!


とんちーは中学の時クラリネットをやっていたし
高校でマンドリンをやっていたから
どっちの楽器もちょっと馴染みのあるタイプの楽器だったからちゃんと音が出せたぶー


ただ、バイオリンはさすがに難しくて
音階をやるのがやっとだったけどね。


あと、YAMAHAの音の出す方法はサックスと同じだけど
楽器の指使いがリコーダーと一緒っていう楽器もあったから吹かせてもらったぶー。



楽器楽しいぶー!



そして、ボーカロイドを歌わせられるキーボードっていうのもあったぶー



とんちーは折角だから、このキーボードも試させてもらったぶー!


これなら作曲にも使えるし、生演奏で
ボーカロイドを歌わせる事も出来るぶー


値段も絶妙な設定でちょっと欲しくなっちゃったぶー


あと、防音ルームの展示まであったぶー



この防音ルームはレンタル出来るものみたいで
お家の一角に置けるものなんだぶー。

本当にすごい防音になっていてビックリしたぶー!


この部屋の中で大音量で音楽を流しても
外にはほぼ聞こえないレベルまで聞こえなくなるんだぶー


色々なものを体験出来て説明も聞けて楽しかったぶー!

 

『マジカルミライ2018』企画展行ったぶー!(3)』に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« 浜松は美味しいぶー! | トップ | マック 月光バーガー&ハッピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。