とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

2010年春 伊香保旅行 その7 伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館

2011-04-03 19:50:34 | 旅行
2010年春 伊香保旅行 その6 清水屋 始祖 水沢うどん』の続きだぶー



とんちーたちは水沢うどんを食べた後は
「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」に行ったぶー


ここは『プロが選ぶ人気観光施設100選』っていうのに
11年連続で入賞しているらしいぶー

よくわからないけど,すごいぶー



ここにはおもちゃ,自動車の展示があったり,
昭和の駄菓子屋っぽいところがあったり
リス園があったりと
すごく盛りだくさんな博物館だぶー


入場料は1050円なんだけど
とんちーたちはホテルにあった割引券で
少し安く入れたぶー




博物館の門には,かわいいクマさんがいたぶー





中に入るといっぱいクマさんがいたぶー


しかも展示の仕方もおもしろいぶー



クマさんがバイク乗っていたりするぶー



どれもかわいいぶー




そして,レトロな感じの雰囲気の場所もあったぶー



ここのエリアには射的とかもあったぶー

射的は別料金なんだけど
とんちーは挑戦してみたぶー


結果は全部当たらなくて
残念賞のミニトランプもらったぶー




そして,いっぱい車の展示もあったぶー



レトロな車がいっぱいだったぶー


中にはルパン三世が乗っていそうな車もあったぶー




そして,うまく撮れなかったけど
リスさんもいたぶー






きれいなお庭もあったぶー






とんちーたちは
帰りのバスの時間がせまっていて
ゆっくりは見れなかったけど
とても楽しかったぶー


しかも,スタンプラリーや
キューピーの色塗り体験とかもあってすごく楽しめたぶー




ちなみに,とんちーが塗ったキューピーはこんな感じだぶー





色々意味不明だと思うだろうけど
一応食べたものや泊まったホテルの名前,
温泉,まんじゅうなんかを書いたぶー

あと,胸のあたりにはクマちゃん描いたぶー


一応,力士をイメージしてふんどしも描いたぶー



時間がなくて焦って作ったから,かなり適当だぶー.

でも,適当なりにがんばったぶー


まぁ,出来はいまいちだけど
いい思い出になったぶー



そして,とんちーたちはタクシーで
高速バスのバス停まで行って,バスで帰ったぶー


あまり観光はしなかったけど
とても楽しい旅だったぶー




考えてみると,とんちーたちは温泉が一番の目的だったから
本来ならブログで書けるほど
そんなにネタがなかったぶー

そのせいか,今回は伊香保に関する記事は多くないのに
最後の記事を書くまで,すごく時間がかかっちゃったぶー


しかも,写真もいまいちうまく撮れてないから
つまらないって思う人がいたら
すいませんだぶー



これは,とんちーの記事の書き方がだめなんであって
伊香保がだめなんじゃないぶー


伊香保はおいしいし,温泉気持ちいいし,
お店やホテルの人たちも気さくでいい人たちばっかりだったぶー


最初バスに乗ったときは
伊香保は年配の人が行くところなのかと思ったけど
実際着いてみると,若いグループの人たちも結構いたぶー



伊香保はのんびり出来て,いっぱいおいしいもの食べれて
とてもいいところだったぶー

のんびり出来る分,友達といっぱいおしゃべり出来てよかったぶー



とんちーはまた,温泉入りに伊香保に行きたいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 神戸元町ドリア 調布パルコ店... | トップ | 桜が咲いたぶー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。