とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

横浜 山手十番館 アップルパイ

2013-02-19 17:13:19 | 横浜 グルメ
今回は先月に横浜に遊びに行った時に行った
「山手十番館」についてだぶー


「山手十番館」は外国人墓地前にある
明治情緒あふれるカフェ&フレンチレストランだぶー



このレストランは明治100年祭を記念して建てられたらしいぶー


とても雰囲気のある洋館って感じで素敵だぶー



このお店は「横浜十番館」っていうレストランの系列のお店で
他にも関内のあたりにも、「馬車道十番館」っていうお店があるぶー。


お店の中は、ステンドグラスが使われていて
雰囲気のいいお店だったぶー



このお店は一階がカフェで2階がフレンチレストランになっているぶー。


とんちーは一階のカフェでおやつを食べたぶー



とんちーは、ここで自家製アップルパイと
ドリンクのセット(1120円)を頼んだぶー


ドリンクは紅茶かコーヒーが選べたぶー


とんちーは紅茶を頼んだぶー




とんちーは、この日はユニベアのスフレを持っていったから
スフレと写真を撮ったぶー


(スフレについては『新しいユニベアを買ったぶー!』の記事を見てね)


とんちーのスフレはアリスの格好をしているから
何かアリスのお茶会みたいでかわいいぶー



そして、紅茶を飲みながら待っていると
お待ちかねのアップルパイが来たぶー



アップルパイだけじゃなくて色々なフルーツや
バニラアイスがのっていて豪華だったぶー


とんちーは記念写真撮ったぶー




スフレも嬉しそうに見ていたぶー



食べると甘くて美味しかったぶー


冷たいアイスとアップルパイが本当に合っていて美味しいぶー


それにフルーツが甘酸っぱくて良かったぶー


このお店は、前に通った時に行ってみたいと思っていたから
ここでケーキが食べれて本当に嬉しかったぶー


それに、この日は横浜の洋館をいっぱい見ていたから
足も疲れていたし、休まって良かったぶー。



そして、せっかくだからその時撮った
洋館の写真もアップしちゃうぶー


まずは、外交官の家だぶー




この建物は、広いお庭がある家だったぶー。




そして、外交官の家の近くからは
横浜の街が見えてきれいだったぶー





そして、外交官の家は無料で中が見れたぶー



中には大きなダイニングがあったぶー



何かすごいピンクの濃いダイニングだったぶー。


これはバレンタイン限定の飾りだったのかな?



そして、この建物には暖炉があったぶー



昔って日本も暖炉を使っている家もあったんだぶーね



そして寝室もあったぶー





そして、とんちーは他の洋館も見たぶー


これはベーリックホールの階段の写真だぶー




そして、ベーリックホールにはタイプライターもあったぶー



横浜の洋館って展示内容はそんなにないけど
無料で見学出来るし、今でも使用しているからいいぶーね


場所によってはコンサートや結婚式も出来るみたいだぶー


そして、とんちーは港の見える丘公園にも行ったぶー



そしたら、天気が半分良くて半分悪くなってきたぶー



しかも、1年半前に来た時にはなかった
映画「コクリコ坂から」の旗がはためいていたぶー



旗の下には何か説明書きもあったぶー



まぁ、とんちーはめんどくさかったから
説明は写真撮っただけで読まなかったたんだけどね



そして、とんちーは旗と一緒に写真撮って遊んだぶー


天気が半分悪かったから
曇っている方向をバックにして撮ると
天気が悪い写真が撮れるぶー



まるで今にも雨が降りそうな不安な天気だぶー。



そして、晴れている方向をバックにして撮ると
天気のいい写真が撮れるぶー



こう撮ると希望に満ちた写真に見えるぶー


下らないけど楽しかったぶー


横浜って食事はおいしいし、観光も買い物も楽しいから
とてもいい場所だぶー


とんちーは、また行きたくなっちゃったぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« ミニーちゃんに会ったぶー | トップ | 川崎市 藤子・F・不二雄ミュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。