とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムカフェ 大きなバーベキューだぶー

2013-02-19 19:18:38 | 横浜 グルメ
今回は、この前の遊びに行った「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」の
ミュージアムカフェで食べたバーベキューについてだぶー


とんちーは『藤子ミュージアムに来たぶー』の記事でも書いたけど
とんちーは友達と「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ったぶー


ちなみに、その時に一緒に行った友達はレミちゃんって言うぶー


レミちゃんはこんな感じの子だぶー



レミちゃんとは一緒にディズニーランドや
ディズニーシーにも遊びに行ったりしているぶー


誕生日プレゼントもらったぶー』の記事で書いた
誕生日にモンとブランの服プレゼントにくれた子だぶー


カフェのメニューは前回とは一部変わっているメニューもあったぶー。



今回は、一人じゃなかったから「キー坊のもりもり森のサラダ(750円)」を頼んだぶー



このサラダは2~3人でシェアして食べるようになっているぶー


とんちーは、この前一人でミュージアムに来た時に
まわりの皆が食べていて羨ましく思っていたぶー


だから、今回はレミちゃんと二人だったから二人でシェアして食べたぶー



サラダには、キー坊がいたぶー



しかも野菜がいっぱいだぶー


レタスにパプリカ、ミニトマトなんかが入っていて
カラフルで美味しそうだぶー


ドレッシングは3種類来たぶー



何味のドレッシングかはよくわからないんだけど
どのドレッシングも美味しかったぶー


特に赤いドレッシングが良かったぶー



サラダは取り分けてもいっぱいあったぶー



本当にもりもりサラダだぶー


そして、とんちーは「どらえもんのジャンボバーベキュー(1500円)」も頼んだぶー



これはドラえもん大長編のび太の海底鬼岩城で
ドラえもんたちが食べていたバーベキュー串を再現したものらしいぶー



おぼんには、海底鬼岩城で
みんながバーベキューを食べているシーンが描かれていたぶー



みんなが楽しそうにバーベキューをしているぶー



そして、バーベキューはこんな感じだったぶー



バーベキューにはお芋、パプリカ、トマト、鶏肉、
ドラえもんの厚切りハム、ソーセージがあったぶー


本当にジャンボだったぶー


そしてバーベキューの下にはコーンがいっぱいだったぶー。



バーベキューには付属のバーベキューソースをかけて食べたぶー


どれもおいしかったぶー


特にソーセージが大きくてジューシーでおいしかったぶー



このバーベキューらにはごはんが付いていたぶー



バーベキューとごはんを全部食べたら
すごくお腹いっぱいになったぶー


ここのカフェは値段はちょっと高いけど
ボリューム満点でいいぶーね



それにしても、今回は休日に行ったから
ミュージアムカフェはすごく混んでいたぶー


とんちーは12時からミュージアムに入ったんだけど
すぐにカフェの整理券をもらいに行っても食事を始められたのは
14時を過ぎてからだったぶー


まぁ、ちゃんと食べれたからいいんだけどね



そして、この日も天気がよかったから
せっかくだから、またピー助の写真撮ったぶー




そして、どこでもドアの写真も撮ったぶー。



晴れていると写真の撮りがいがあっていいぶーね


そして庭を散歩していたら、前回は気づかなかったキー坊を見つけたぶー



キー坊は木に隠れていたぶー。



そして、よくわからないタツノオトシゴみたいのもいたぶー



これも、庭の木にまぎれて前回は気づかなかったぶー


このミュージアムには、よく見ないと気づかない物が色々ありそうだぶー


何回行っても新しい発見があって楽しいぶーね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 横浜 山手十番館 アップルパイ | トップ | ホテル椿山荘のアフタヌーン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか行きたい (ひまわりちゃん)
2013-02-19 19:25:23
気になっていたんだよね。やっぱり平日に行くべきかな?長崎からは、遠いんだよね。
とても楽しそう。たくさん面白い感じの絵が取れていたね。
返信する
ひまわりちゃんへ (とんちー)
2013-02-21 13:29:16
コメントありがとうございますだぶー
ひまわりちゃんは長崎に住んでいるんだぶーね
確かに遠いぶーね

ミュージアムは展示やミニ映画は休日でもちゃんと楽しめるぶー
ただ、カフェは平日と休日では混み方が大違いだったぶー
でも整理券制だから、うまくやれば楽しめると思うぶー
ただ、ミュージアムに入る時間はなるべく早く入った方がいいと思うぶー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。