とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

渋谷 おまかせ亭

2012-01-23 19:24:14 | 東京 グルメ
今回は,渋谷にある洋食屋さんの
「おまかせ亭」についてだぶー



ここのお店は,いつもコメントを下さっている方からお勧めされたお店だぶー



教えてもらったのは大分前だったんだけど
とんちーは渋谷にはあまり行かないから
中々行く機会がなかったぶー


でも,先月に表参道らイルミネーションを見に行った時に
このお店に行ってみたぶー
(表参道のイルミネーションについては
2011年 表参道イルミネーション』の記事を見てね)




お店は渋谷駅から宮益坂を歩いて
横道にはいった所にあるぶー



大通りの賑やかさとは違って結構静かなところだったぶー



お店は地下一階にあったぶー.





お店の中に入ると,とても楽しいおじさんが
席に案内してくれたぶー


席はテーブル席とカウンター席があるんだけど
とんちーはカウンター席に座ったぶー.

カウンターの前はキッチンになっていたぶー



お皿がいっぱい重なっていたぶー





そして,カウンターには楽しい置物が色々おいてあったぶー





かわいいトラックの置物とかもあったぶー





とんちーはここで『オムレツライスセット(1500円)』を頼んだぶー

オムレツライスセットはオムライスに
サラダ,デザート,ドリンクがセットになているぶー


そして,このお店のwebページには
サービスクーポンがあるんだぶー


そのクーポンを印刷してお店に持って行くと
何とシェフのおまかせ料理が一品サービスしてもらえるんだぶー


とんちーはこのクーポン持ってお店の人に渡したぶー



そしたら,まずシェフのおまかせ料理がきたぶー



とんちーが食べたおまかせ料理は
鮭の焼いたやつとゴボウだぶー


ソースはさわやかなマヨネーズみたいな感じだったぶー

サービスの料理なのに結構ちゃんとしていてびっくりしたぶー


そしておいしかったぶー

とんちー鮭大好きだぶー


しかも,鮭が結構大きかったから
食べ応えもあったぶー




そして,サービス料理の次はセットのサラダがきたぶー



このサラダもセットとは思えないクオリティーだったぶー


ただレタスやきゅうりだけのサラダじゃなくて
トマトやレンコン,よくわからないお芋みたいな野菜なんかが入っていたぶー


これも,かなり食べ応えがあったぶー

野菜がいっぱい食べれてよかったぶー



そして,サラダが食べ終わると
お店の人が小さな鍋に入ったトマトソースを持ってきたぶー






そして,次にオムライスがきたぶー


オムライスは,最初はごはんに
オムレツがのったものがくるんだけど
お店のおじさんが目の前で半分にわってくれるんだぶー



オムレツを割るとトロトロ卵のオムライスになるんだぶー





このオムライスに,小さい鍋に入ったトマトソースを
たっぷりかけて食べるんだぶー



卵がトロトロでおいしかったぶー



そして,このトマトソースはちょっと特徴的な味がしたぶー

シェフのオリジナルの味付けって感じだったぶー


挽いていない胡椒が入っていて
ちょっとスパイシーだったぶー


そして,ローズマリー(?)っぽい香りもしたぶー.

そしてトマトの酸味も
普段食べるトマトソースより強めだったぶー


何か大人のオムライスって感じだったぶー



とんちーはトマトソースをいっぱいかけて食べたぶー

そして,このオムライスもボリュームがあったぶー




そして,食後にはデザートとドリンクがきたぶー



ドリンクはコーヒーと紅茶が選べるんだけど
とんちーは紅茶にしたぶー



デザートはこんな感じだったぶー



チョコロールケーキとイチゴだったぶー.


中のクリームは生クリームで,バナナも入っていたぶー


オムライスのトマトソースが結構スパイシーだったから
甘いロールケーキはとてもいやされたぶー


特にバナナが入っているのがよかったぶー


それにイチゴが甘酸っぱくて,口がさっぱりしたぶー




ここのお店は量が多くてサービスがよくてとてもよかったぶー

1500円って都内で食べる夕飯としては比較的お手頃な価格だけど
セットに付いているサラダやデザートが多かったぶー


それに,webページのクーポンでもらいえるサービスの一品が
サービスとは思えないクオリティーだったぶー



味は手作りの味なんだけど,家庭的な味ではなくて
オリジナリティーのある味付けで,何かクセになっちゃうぶー

それに,お店の人がとてもフレンドリーで
気がきいていて,楽しい食事が出来たぶー


また渋谷に行く機会があったら
ぜひまた行きたいお店だぶー


ランチは少し安く食べれるから
次はランチを食べに行きたいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« ナンジャタウン行ったぶー | トップ | 雪すごいぶー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。