とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ナンジャタウン行ったぶー

2012-01-23 00:39:20 | 日記
昨日は友達と池袋にある
ナムコ・ナンジャタウンに行ったぶー
(正確に言うとおとといだぶーね)



ナムコ・ナンジャタウンは今15周年らしいぶー



結構,前からあるぶーね



ナンジャタウンには餃子,
スイーツ,アイスのテーマパークがあるんだぶー


色々なお店の餃子やスイーツがここに集まっているんだぶー



他にも,変わったアトラクションとかもあるんだぶー



ちなみに,ナンジャタウンには
ナジャヴっていうキャラクターがいるんだぶー



ナジャヴかわいいぶー

ナンジャタウン内には
いたるところにナジャヴの像があったぶー



とんちーたちは,ナンジャタウンに入ってから
まずは『アイスクリームシティー』っていう
アイスクリームのお店がいっぱいある所に行ったぶー



とんちーたちはここで
サンタチューボっていうお店の『猫だよな?パフェ』と
ソフトクリームBARっていうお店の
『おひるねにゃんこ』っていうアイスを食べたぶー




ナンジャタウンでは今
『にゃんこデザートフェスティバル』っていうのをやっているんだぶー


それで,各お店でネコにちなんだスイーツを
期間限定で売っているんだぶー


かわいいもの好きのとんちーとしては
とても嬉しいフェスティバルだぶー



『猫だよな?パフェ』はこんな感じだぶー



プリンにチョコで出来た耳やシッポが付いているんだぶー


完全に猫型じゃないところがかわいいぶー


それに,プリンが普通においしかったぶー

そしてネプリンの下には
アイスとキャラメルが入っているんだぶー


そして,大きなクレープを固めに焼いたやつみたいのがささっていたいぶー.


甘くておいしかったぶー




そして,『おひるねにゃんこ』はこんな感じだぶー



寝ているネコちゃんがかわいいぶー


ネコちゃんの手はナッツで出来ていたぶー.

そして,ネコちゃんのクッキーの下は
ソフトクリームになっているんだぶー




そして,とんちーたちは甘いものを食べたから
次は『餃子スタジアム』っていう
餃子のお店がいっぱいあるエリアに行ったぶー



餃子スタジアムには全国各地の色々な餃子があったぶー


普通の餃子がほとんどなんだけど
中には具がチーズっていう変わった餃子もあったぶー



でも,とんちーはここで普通の餃子を食べたぶー


(買ったお店の名前は忘れちゃったぶー)


肉汁が熱々だったぶー

そしておいしかったぶー



そして,とんちーは餃子でお口をリセットした後は
『東京デザート共和国』っていう
スイーツのお店の集まったエリアに行ったぶー



ここには,エプロンを付けているナジャヴと
シュークリームのコスチュームを着ているネコちゃんがいたぶー



せっかくだから,記念写真撮ったぶー



とんちーはここで,横浜夢本舗っていうお店の
『お菓子の家(生クリーム)』っていうのを食べたぶー



これは大きめなショートケーキだぶー

本当にお菓子の家みたいでかわいいぶー



いっぱい飾りのチョコやクッキーが付いていたぶー



とんちーはせっかくだから記念写真撮ったぶー



クリームがいっぱいでおいしかったぶー

それにイチゴもいっぱい飾ってあったぶー


この『お菓子の家』はチョコクリームバージョンもあったぶー


とんちーたちは餃子,アイス,
ケーキを食べてお腹いっぱいになったぶー


ここには色んな食べ物があるから
ついつい食べ過ぎちゃうぶー

気をつけなきゃだぶーね



そして,とんちーたちは
ナンジャタウン内を色々探索したぶー

ナンジャタウン内には
お化け屋敷みたいになっている所とかもあったぶー


ここにはお化けのネコちゃんもいたぶー




本当は何かアトラクションもやろうかと思ったけど
結構値段が高かったからあきらめたぶー



でも,かわりにクレーンゲームはやったぶー


とんちーと友達はお化けのネコちゃんと
女の子のネコちゃんをゲットしたぶー



やったーだぶー



ナンジャタウンは5年くらい前にも行った事があったけど
久しぶりに行って楽しかったぶー

もし,次に行く機会があったら
今度は何かアトラクションやってみようかな?



そして,とんちーたちはサンシャインシティーの屋上にある
プラネタリウム"満天"に行ってプラネタリウムも見たぶー



とんちーは『夜空の星物語 ヨーロッパ編』っていうのを見たぶー.



これはプラネタリウムと
アロマの香りを楽しむ作品だったぶー



ヨーロッパの童話や神話みたいな話の語りがあったり
音楽と星空を楽しんだり出来る作品になっていて
とても癒されたぶー

ちょっとメルヘンな雰囲気の部分もあって
すごく楽しかったぶー


そして音楽が心地よすぎて
とんちーは途中で寝てしまったぶー

ちょっともったいなかったぶー


でも,溜まっていた疲れも取れたし
心も元気になった気がするぶー





P.S

ナンジャタウンでゲットしたネコちゃんたちは
じみーへの誕生日プレゼントだぶー


後日お届けするから
じみーは楽しみに待っていてだぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« お昼のパスタだぶー | トップ | 渋谷 おまかせ亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。