とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

サンリオピューロランド(2) トラなポムポムプリンのカレー食べたぶー!

2022-04-11 23:58:49 | 日記

今回は、前の記事からはかなり間が開いちゃったけど今年の1月に行った

サンリオピューロランドについて書くぶー

 

サンリオピューロランド(1) 駅もサンリオでいっぱいだぶー!』の記事でも書いたけど

とんちーは今年の1月に30年ぶりくらいにサンリオピューロランドに行ったぶー!

 

とんちーはピューロランドは学生時代にも行ってみたいなって思ってはいたけど

中々行く機会がなかったんだけど、今回子どもと一緒に行ってみようと思って行ったんだぶー!

 

とんちーは本当は朝から行きたいと思っていたんだけど

朝、子どもの支度に手間取っちゃって結局着いたのはお昼少し前になっちゃったぶー

 

だから、とんちーは着いて少しお店とからを見た後にお昼を食べたぶー!

 

 

サンリオピューロランドにはいくつかレストランがあるんだけど

とんちーは一番入りやすそうな「キャラクターフードコート」っていう所で食べたぶー。

 

フードコートではラーメンやバーガー、カレーなんかが食べれるんだぶー!

 

 

そして、カレーは種類が豊富で色々なキャラクターのカレーがあったぶー

 

 

中にはカレーとは思えない青やピンクのカレーなんかもあったぶー

 

 

とんちーはその中で、期間限定の『寅トラ☆プリンのチキンカツカレー』っていうのを食べたぶー

 

 

とんちーが行ったのは1月だったから、干支の特別メニューがあった感じだぶーね!

 

とんちーはお腹が減っていたから、がっつり食べたいと思って

チキンカツのカレーがいいなっ思って、これにしたんだぶー!

 

それに、さすがに変わった色のカレーを食べる勇気が無かったっていうのもあるんだけどね

 

 

『寅トラ☆プリンのチキンカツカレー』は、ごはんがポムポムプリンの形になっているんだけど

そのポムポムプリンがトラ仕様になっているんだぶー

 

 

ポムポムプリンがトラ模様のベレー帽をかぶっているんだぶー!

 

そして、ポムポムプリンのお腹にトラのパンツをはいたマフィンちゃんが居るんだぶー

 

マフィンちゃん可愛いぶー

 

 

ただ、このカレーは蓋が付いた状態で渡されるんだけど

マフィンちゃんやポムポムプリンの顔は蓋にくっついちゃっていて

蓋を開けるとポムポムプリンの顔が無くなっちゃったぶー

 

 

蓋無しで写真を撮りたかったから、すごく残念だったぶー

 

ただ、ポムポムプリンのごはんの立体感はすごかったけどね。

 

それに花の形をした人参もあって可愛いぶー

 

そして、このカレーにはチキンカツが2個も付いていたぶー!

 

食べるとチキンカツがボリューム感があって、カレーと合っていて美味しかったぶー

 

 

そういえば、とんちーが行った時期はピューロランドでは学園っぽいイベントをやっていて

フードコートの席にはキャラクターの可愛いイラストが描かれていたぶー

 

 

とんちーは行った時に、たまたまクロミちゃんのイラストの席が空いていたから

せっかくだからクロミちゃんのイラストの席に座ったぶー

 

 

クロミちゃんとマイメロちゃんが制服を着ている可愛いイラストだぶー

 

二人とも大きなハート形のペロペロキャンディーを持っているぶー!

 

チェックの可愛らしいスカートにブレザーを着ていて可愛いぶー

 

お気に入りのクロミ&マイメロのテーブルでごはんが食べれてラッキーだったぶー

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« プライズ 『ドラゴンクエス... | トップ | プライズ クロミのおともだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。