とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

昨日から夏休み 東海地方へ旅行に来ているぶー

2019-07-28 07:47:36 | 日記
昨日から、とんちーは一週間夏休みなんだぶー


待ちに待った夏休みだぶー



とんちーは早速、昨日からレミちゃんと旅行に来ているぶー。


とんちーは、まずは中央道を使って愛知県の犬山に行ったぶー。



朝早くに起きて出発して朝はサービスエリアでラーメンを食べたぶー




中央高速道は朝に事故渋滞があって大変だったけど
無事にそこそこの時間に朝ごはんを食べれてよかったぶー。



そしてもお昼には犬山に着いたぶー、



とんちーたちは明治村っていう色々な貴重な建物が見れるところに行こうと思っていたけど
台風でまさかの早く閉園しちゃって入れなかったぶー。



しかも、雨が強くて色々なお店も閉まっていたぶー。


ただ、辛うじて犬山城っていうお城は営業していたから
とんちーは犬山城に行ったぶー!



犬山城は国宝になっているお城なんだぶー。


日本にあるお城って例えば大阪城や名古屋城は昔のままの姿ではないけど
この犬山城は基本的には昔のままの形で残っているんだぶー


ちなみに、とんちーは何年か前に長野県にある
松本城っていうお城に行ったことがあるんだけど
松本城も昔のままの姿で残っているお城なんだぶー。
(松本城については『松本・安曇野旅行 その7 国宝 松本城 黒くて厳しい道のり編』の記事を見てね)


松本城に前に行ったときには、中の階段とかが
かなり急でお城に上るのが大変だったけど
今回のお城も松本城と同じように階段が急で大変だったぶー



ただ、松本城に比べると小さいお城だったから
運動量的にはそこまで大変じゃなかったけどね。



そして、お昼は犬山城の近くにあるお店で
味噌煮込みきしめんを食べたぶー。





そして、夜は犬山のご当地料理の味噌田楽を食べたぶー

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーと戦隊ヒーロー... | トップ | 今日は福井で恐竜三昧だった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。