とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ディズニーシー S.S.コロンビア・ダイニングルーム 2009年 夏メニュー

2011-06-23 11:48:06 | ディズニー ごはん
最近は,学校の課題が忙しくて
全然お出かけとかもしてないから
記事に書く事が何もないぶー


だから,今回は前にディズニーシーに行った時に行った
「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」について書くぶー



「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」については
ディズニーシー S.S.コロンビア・ダイニングルーム 2009年ハロウィンメニュー』の記事でハロウィンメニューについては書いたけど
今回は夏に食べたメニューだぶー



今回は前回の記事ではのせなかった
料理以外の写真ものせるぶー



まずはS.S.コロンビア号の写真だぶー



夜のS.S.コロンビア号はライティングされていてきれいだぶー



そして,船に入ってこの階段を上るとレストランがあるぶー





何か高級感があってすごいぶー
何かディズニーっぽくないぶー




そして,席に案内されると,ナプキンや食器がちゃんとセットしたあるぶー




ディズニーのレストランでちゃんとした布ナプキンって珍しいぶー

こことホテルのレストランとマゼランズくらいな気がするぶー.




そして,メニューにはきれいな絵が描いてあったぶー



何かのメッセージが書いてあったぶー




この時はとんちーには新しいお友達が出来て
一緒にごはん食べたぶー



盆踊り仕様のチップちゃんだぶー


チップちゃんとごはん食べて楽しかったぶー
キャストさんが気を使ってくれて
チップちゃんにも食器を用意してくれたぶー


ここのキャストさん優しいぶー




そして,とんちーはこの時は『シェフのおすすめコース』(5200円)を食べたぶー


このコースには飲み物が付いているぶー

とんちーは紅茶にしたぶー



しかも,この飲み物はおかわりが可能だぶー

サービスいいぶー




そして,パンがきたぶー



パンは3種類あったぶー.

キャストさんがミッキーのかたちに置いてくれるぶー

とんちーは単純だから,これだけでも大喜びしちゃったぶー



そして,前菜がきたぶー.



前菜はシーフードと海草のサラダ,山葵ドレッシングだったぶー

タコやイカ,海老にムール貝まであったぶー
贅沢だぶー


とんちーは辛いのが苦手だから
山葵はちょっと心配だったけど
全然辛くなくて,鼻につんともこなかったぶー

わさびがさわやかでおいしかったぶー




そして,スープがきたぶー.



スープは赤パプリカの冷製クリームスープだったぶー

最初きたときはにんじんのスープかと思ったぶー
赤というかオレンジっぽくてとてもきれいだったぶー

パプリカだけど,あまりパプリカ臭いこともなくて
クリーミーでおいしかったぶー

とんちーが行ったこの日はすごく暑い日だったから
冷静スープがとても合っていてよかったぶー




そして,メイン料理だぶー




メインは牛サーロインのロースト,イサキのポワレ,
オマール海老オーブン焼きのコンビネーションだぶー



一つのお皿で3つの料理が食べれるなんて贅沢だぶー

しかも,どれも主役になれるような料理だぶー




イサキのポワレはこんな感じだぶー



ソースとマッチしていておいしかったぶー
ただ,ソースは何が使われているのかは
ちょっとわからなかったぶー



そして,牛肉のローストだぶー




イサキとは違って赤ワインのソースで味付けされているぶー

牛肉は赤ワインが合うぶーね

お肉おいしかったぶー



そして,オマール海老のオーブン焼きだぶー



肉がしっかりしていておいしかったぶー

本当はとんちー的には牛肉が主役だと思っていたけど
こっちのオマール海老の方がおいしかったかもだぶー


そして,付け合せはラタトゥイユだったぶー.



夏っぽくてよかったぶー
色々な野菜が入っていておいしかったぶー.


お肉や魚を色々たべている途中に,
口をリセットするのにすごくよかったぶー



そして,デザートはピーチコンポートとバニラのパルフェだったぶー




ピーチが半分まるまるのっていてすごいぶー

しかも,ピンクでかわいいぶー
イチゴも添えられていたぶー


このピーチのコンポートの下にバニラアイスがあったぶー


まわりには透明にゼリーがあったぶー.
このゼリーは透明なんだけど白桃の味がしたぶー


このゼリーが涼しげでよかったぶー




この記事書いてたら,またS.S.コロンビアで食べたくなっちゃったぶー

課題が終わったらディズニーに遊びに行きたいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 焼肉ランチ | トップ | 徹夜明けのご褒美! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。