とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ディズニーシー S.S.コロンビア・ダイニングルーム 2009年ハロウィンメニュー

2010-10-13 14:06:35 | ディズニー ごはん
ディズニーランド BlueBayou(ブルーバイユー) 2009年のハロウィンメニュー」に引き続き
ディズニーの去年のハロウィンメニューだぶー


「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」は
20世紀初頭の豪華客船のレストランって設定だぶー

ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントの船
S.S.コロンビアの中にあるんだぶー


とんちーはここのレストランもずっと憧れていたレストランなんだぶー
ディズニーシーが出来たばかりのころに
ディズニーシーのCMで一瞬だけこのレストランで
おじさんがピアノ弾いているシーンがあったぶー

それ見て以来ずっと憧れいたぶー
でもここはディズニーランドのブルーバイユーよりもっと高いんだぶー


でもここもウメちゃんと一緒に行ったぶー
とんちーにとってはディズニーリゾートの中で一番好きなレストランだぶー


とんちーたちが食べたのは去年のハロウィンのスペシャルメニューだぶー
値段は5200円でかなり高いぶー



最初にパンと飲み物がきたぶー

パンも飲み物も何度もおかわり出来るんだぶー
とんちーは紅茶を頼んだぶー



食器も他のディズニーレストランと比べると
きれいでお店の雰囲気とあっているぶー
高級なレストランで食事してる気分になるぶー


パンは3種類でレストランの人がミッキーの形に置いてくれるんだぶー


(ちなみにこのチップとデールはこの年に
ディズニーランドで買ったぶー)

バターつけて食べるとこのパンだけでもおいしく食べれるぶー

ただこのパンは温められた状態ではないんだぶー
贅沢言うと,とんちー的にはパンは温かい状態でくれるとありがたいぶー



まず最初は前菜でポルチーニのムースと鴨のコンフィだぶー.



ポルチーニのムースがおいしかったぶー
一緒についているスティックのスナックとよくあうぶー
しかもディズニーで少ないながらも鴨が食べれるなんて贅沢だぶー

飾りつけもきれいだぶー



次はスープだぶー
スープは金時芋と黒胡椒のクリームスープ.



このスープもおいしかったぶー
思わず「おかわり!」って言いたくなっちゃう感じだぶー
クリーミーでほんのりお芋がおいしかったぶー.

特にこのときは夜寒くなったせいで
体が少し冷えてたからこの温かいスープはすごくホッとしたぶー



そしてメインだぶー.
メインはお肉量によって値段が違うんだぶー

とんちーたちは豪華に牛サーロインのローストと
オマール海老オーブン焼きのコンビネーションだぶー



他にもお肉だけっていう選択肢もあったぶー


牛サーロインもおいてしいけど
とんちー的にはオマール海老のオーブンのほうが好きだぶー

ディズニーでこんな豪華な食事が出来るなんて幸せだぶー

付けあわせのお野菜も
野菜の種類が多くておいしいぶー

もっと食べたいって思うけど
最後まで食べてみるとちょうどいい量だぶー



そしてデザート.
デザートはマロンケーキ,ジャンドゥーヤムース添えだぶー.



おばけがかわいいぶー
マロンケーキはS.S.コロンビア号を連想させる感じだぶー
S.S.コロンビア号とおばけたちが一緒に旅しているぶー
チョコレートソースで描かれたクモの巣も雰囲気だしててよかったぶー.

マロンケーキの甘さとベリーの甘酸っぱさがよくあっていたぶー

おいしからもっと食べたかったぶー


マロンケーキはマロンケーキというよりは
マロン入りチョコレートケーキって感じだったぶー.
小さいけどすごくおいしかったぶー


S.S.コロンビア・ダイニングルームは本当にいいレストランだぶー
高級なフレンチレストランって感じだけど
ディズニーだから気取った感じがなくて
子供でも楽しめるレストランだぶー
(まぁ,子供にとっては高いところだとは思うけど)

飲み物がお代わり可能っていうのはいいサービスだぶー


スタッフのみなさんも素敵な笑顔で接客してくれるから
気持ちよく,リラックスして食事が出来るぶー
スタッフさんも気軽に話しかけくれて
ディズニーシーやランドのチップの情報なんかも教えてくれたぶー


味も普通のレストランとして存在してても
全くおかしくない味だぶー
まぁ,パンを温めた状態でくれるともっといいんだけどね



ここのレストランがパークに入らないと行けないのは本当に残念だぶー
今度行けるとしたらいつなんだろう

例えパークに入っても
食事に5000円以上払ってもいいって人と一緒じゃないと
この店には入れないぶー


でも絶対にまた行きたいぶー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ディズニーランド BlueBayou... | トップ | 来週は台湾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょな)
2010-11-03 15:27:33
つい先日わたしもシーいったよ
ここのレストランに並んでたんだけど、時間がなくなって途中であきらめた
返信する
じょなさんへ (とんちー)
2010-11-03 16:38:25
ここのレストランはプライオリティーシーティング
(仮予約みたいなもの)が可能だぶー

行く時間を大体決めたら
朝または昼間のうちに店で予約手続きをしてもらうと
混んでるときでも待ち時間が少なく入れるぶー.

ぜひ次回は試してみるぶー.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。