とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

後楽園  ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店

2010-10-04 17:48:05 | 東京 グルメ
とんちーは先週の土曜に後楽園にある
「ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店」に行ったぶー




ここは東京ドームのすぐ近くにあるラクーアってところにあるんだぶー.
とんちーは初めて後楽園に行ったぶー
東京ドームが大きかったぶー




この日は巨人戦があるらしくて
いっぱい人が並んでいたぶー


そして遊園地もあったぶー
大きな観覧車とジェットコースターだぶー.




みんなキャーキャー言ってて楽しそうだったぶー



とんちーは最初ムーミンのお店かもう一つ違うレストランの
どっちかでご飯食べようと思っていたんだぶー.

だから最初は 両方のお店のメニューを見比べてから
入ろうと思ってお店の前まで行ったんだぶー


そしたら「ムーミンベーカリー&カフェ」の看板に
『パン食べ放題』って書いてあったんだぶー




気が付いたら店に入っていたぶー

食べ放題って言葉に弱いとんちーだぶー




ここのランチは大体1200円か1300円で食べれるみたいだぶー





とんちーは1300円の『フィンランドランチ』にしたぶー


テーブルにはキャラクターの絵が描いてあったぶー.
とんちーの席はニョロニョロだったぶー




どのランチにもスープが付くんだぶー



何のスープかよくわからなかったけど
おいしかったぶー

中にはセロリや玉ねぎ,にんじんなどの色々な野菜と
マカロニが入っていたぶー


このマカロニはもしかして
ムーミンに出てくるミーかな?



とんちーはムーミンのキャラクターの中ではミーが一番好きだぶー
一番とんちーに性格が似ているキャラクターなんだぶー

他にも何かの形っぽいマカロニがあったけど
何の形かよくわからなかったぶー



食べ放題のパンはお店の入り口のほうにあったぶー



ちゃんと布がかけてあってよかったぶー
こうしてあると埃とかが入らなくていいと思うぶー
ありがたい心遣いだぶー



とんちーはひとまず全部一個ずつもらったぶー



選ぶと迷っちゃうから
こういうときは全部とることにしてるぶー

シンプルな食パン,ゴマパン,ナッツのパン,
黒パンなど色々な種類があったぶー.

いっぱい取りすぎて食べきれないかと思ったけど全然大丈夫だったぶー
おかわりもしたぶー.
ここのパンすごくおいいしかったぶー


各プラス30円でジャムとバターがつけられたから
注文しちゃったぶー.
いっぱいパン食べたかったからだぶー.

そしたらバターナイフにはニョロニョロがいたぶー.




かわいいぶー.
これだけでテンション上がっちゃうぶー



ちなみにとんちーの特お気に入りのパンはこの3つだぶー




一番はレーズンとナッツが入ったパン.
二番はいちじくみたいのが入ったパン.
そしてシンプルな食パン.

おいしいからいっぱいおかわりしたぶー



そして『フィンランドプレート』こんな感じだぶー.




メインのサーモンポテトのクレープ包みだぶー




クレープの中にじゃがいもとサーモンが入っているんだぶー
このクレープ包み自体もおいしいけど
何よりこのソースがおいしいんだぶー

クレープ包みとよくマッチしてるぶー
このソースとパンだけでも
いくらでもいけちゃいそうな感じだぶー



そしてキッシュときんぴらごぼうだぶー.



どちらもおいしかったぶー.
キッシュは結構野菜がいっぱい入っていたぶー


そしてサラダだぶー




普通のレタスのサラダの他に豆のサラダもついていたぶー.
いっぱい野菜食べれたぶー


そしてミニデザートはスポンジケーキ(カステラ?)と
クリームとイチゴソースだぶー



小さいけどちょうどいい甘さでおいしかったぶー



パン食べ放題を抜きにしても結構ボリュームがあったぶー

どれもおいしかったぶー



ここのカフェの隣はパン屋さんになっているんだぶー
色々な種類のパンがあっておいしそうだったぶー



買おうかと思ったけどお腹いっぱいだったからやめたぶー


最後にムーミンと一緒に記念撮影したぶー


コメント    この記事についてブログを書く
« 名古屋旅行 その18 猿Cafe編 | トップ | インド・ネパール料理 Raja(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。