とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

名古屋旅行 その18 猿Cafe編

2010-10-04 16:22:38 | 旅行 グルメ
とんちーは名古屋旅行2日目のおやつに「猿Cafe」に行ったぶー


ここはいくつか店舗があるんだけど
とんちーは葵店に行ったぶー




お猿さんの絵がかわいいぶー.

とんちーはここでケーキのセットを食べたぶー


最初とんちーはパフェみたいのを頼もうと思っていたんだけど
ここのお店ははワンドリンク制だったんだぶー
必ず何か飲み物を頼まなきゃいけないんだぶー


パフェと飲み物じゃ高いから
比較的お得なケーキのセットにしたぶー



とんちーが食べたのはバナナのケーキだぶー.




ケーキのほかにアイスとクッキーみたいのも
盛り合わさっていたぶー

これで飲み物がついて大体700円くらいだったと思うぶー.
とんちーはそのとき歩いて暑かったから
アイスティーにしたぶー



ケーキはこんな感じ.



黄色くて丸くてかわいかったぶー

ケーキの上にはお猿さんの飾りがついていたぶー
バナナとチョコレートの味かよくあっていておいしかったぶー
甘さも甘すぎず,でもちゃんと甘かったぶー.

いっぱい歩いて疲れていたから
すごくこのケーキで癒されたぶー



そしてアイスは桃のアイスだったぶー.




上にはベリーのソースがかかっていておいしかったぶー
口の中に桃のいい香りが広がったぶー

アイスだけどあっさりめで
ケーキを食べている途中に食べると
口がさっぱりしておいしかったぶー


ケーキを邪魔しない程度の量でよかったぶー.
多すぎないけど物足りないこともなくて.




そしてクッキーみたいなものだぶー.




これ単独でたべてもおいしかったれど
とんちーはアイスと一緒に食べるのがおいしいと思ったぶー




このお店は味はおいしいんだけど
ワンドリンク制なのがちょっと嫌だったぶー

あと,とんちーが行ったときは喫煙率が高かったぶー
とんちーはたばこが嫌いだからちょっときつかったぶー


でもケーキはおいしかったぶー



このカフェの隣は「Saro Lab」っていうケーキ屋さんなんだぶー




とんちーはここでドーナツ買ったぶー.




シンプルな味でおいしかったぶー
しかも揚げてないからカロリーもちょっと低めだぶー
ホットケーキみたいな味だったぶー


ここの「Saru Lab」の男性の店員さんは
すごく愛想がよくてやさしかったぶー

「猿Cafe」のお姉さんはちょっと怖い雰囲気だったけど
男性の店員さんはみんな優しかったぶー.


駅の人もホテルの人もお店の人もだけど
名古屋の男性って優しい人多い気がするぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 名古屋旅行 その17 シャポ... | トップ | 後楽園  ムーミンベーカリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。