とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

「イノダコーヒー」で友達とお茶したぶー!

2020-02-19 00:02:03 | 東京 グルメ
とんちーは、この前の土曜日に友達と「イノダコーヒー」でお茶したぶー


会った友達は去年の春に結婚相手の勤務地の関係で
退社して引っ越ししちゃった会社の友達なんだぶー。


その子が東京方面に来る用事があって来たから久々に会ったんだぶー


友達は新幹線で東京に来たから、とんちーたちは東京駅で会う事にしたんだぶー。


そして、せっかくなら美味しいケーキが食べられるお店にしようと思って
「イノダコーヒー」東京大丸支店に行ったぶー!


「イノダコーヒー」は京都に本店がある喫茶店だぶー。


とんちーも京都旅行に行った時に何回も行っているお気に入りのお店だぶー
(京都で行った「イノダコーヒー」については
京都旅行 2011年冬 その18 イノダコーヒー本店 ケーキ』や
イノダコーヒーで朝ごはん』に記事を見てね)


イノダコーヒーではこだわりのコーヒーが楽しめるだけでなく
美味しいごはんやケーキなんかも楽しめるんだぶー


店舗は京都がメインなんだけど東京駅にも大丸内に店舗があるんだぶー!



お店は人気で混んでいて、とんちーたちは席が空くのを少し待ったぶー。



でも、待っている間にお店の人が気を遣ってくれて
食べたいケーキを予め確保してくれたんだぶー


だから、とんちーたちは食べたいケーキを無事に食べる事が出来たぶー!


だから席に着いたら、確保してもらっていたケーキと紅茶をすぐに頼んだぶー





とんちーが食べたケーキはナポレオンっていうのだぶー



サクサクのパイ生地にクリームがサンドされたケーキだぶー!


パイ生地が崩れやすくて食べるのが大変だったけど
甘くて美味しかったぶー

パイ生地がサクサクでクリームと一緒に食べると本当に美味しかったぶー!



そして、ケーキはセットで紅茶かコーヒーが注文出来るんだけど
とんちーは温かい紅茶を注文したぶー!



東京の店舗でもガラスのコップで出してくれたぶー


紅茶も美味しかったぶー


そして、とんちーは友達と半年会えなかったぶんいっぱいおしゃべりしたぶー



本当はもっといっぱいお話したかったけど時間に限りがあって
とんちー的にはおしゃべり足りなかったぶー


だから、また東京に来るときに会おうって約束をして解散したんだぶー。


また、会っていっぱいお話したいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« ヤドンとラブラスの人形だぶー! | トップ | プライズ バレンタインなマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。