とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

京都旅行 2011年冬 その18 イノダコーヒー本店 ケーキ

2011-02-18 19:17:04 | 旅行 グルメ
京都旅行 2011年冬 その17 京都で見つけたもの』の続きだぶー



前の記事から大分間があいちゃったぶー


ちょっと体調を崩し気味だぶー



とんちーは京都タワーに行った後は
京都市役所の近くの商店街を歩いたぶー



その後,前日の朝にも行った「イノダコーヒー本店」に行ったぶー




前日に行ったときに
ディスプレーされているケーキを見て
食べたいな~って思っていたからだぶー



ケーキが本当においしそうだぶー



商店街から徒歩10分くらいで着いたぶー


でも,行ってみてびっくりしたぶー

何人か待ちの人がいたぶー



とんちーも15分くらい待って
席に座れたぶー




ここには色々なケーキがあるんだぶー



メニューを見て色々悩んじゃったぶー

そして,一つには決められなかったぶー


だからとんちーは2つケーキを頼んだぶー




待って,やっと座れたんだから
せっかくなら両方食べたいって思っちゃうぶー


それにプラスでミルクティーも頼んだぶー




1個目のケーキはリンゴのケーキだぶー




ちょっとお酒みたいな香りがしたぶー

甘くておいしかったぶー


所々に入っているリンゴのかけらの歯ごたえがよかったぶー



そして,2個目はショートケーキだぶー



とんちーはショートケーキが大好きだぶー

やっぱケーキと言ったらショートケーキだよね?



生クリームがくどすぎなくておいしかったぶー

スポンジ,生クリーム,苺のバランスが
とってもよかったぶー



ケーキはイノダコーヒーオリジナルのお皿にのっていたぶー



何かこのマークかっこいいぶー


そして,水が入っているコップには
赤いポットのマークがついていたぶー




このマークかわいいぶー


とんちーはこのマークが気に入ったから
お店の売店で,このマークの柄のフキンみたいの買ったぶー

売店はこんな感じだぶー.




オリジナルグッズの他に
コーヒーとかいっぱい売っているぶー

まぁ,とんちーはコーヒー飲めないから
グッズ以下外は興味ないけどね



そして,対語にお店に飾ってあった
お船の写真を撮ったぶー





ここのお店には普通の席の他に
船っぽい感じの席もあるんだぶー


まぁ,とんちーは椅子が座りにくそうだったから
その席には座らなかったけどね


京都旅行 2011年冬 その19 百足屋 おばんざい懐石』に続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 雪だるまだぶー | トップ | 今日のお昼はお好み焼きと細... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。