とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

プライズ 『ファンターネ』やころ&あーぷんのぬいぐるみゲットしたぶー!

2023-03-10 23:57:02 | 日記

今日はゲームセンターに『ファンターネ』のぬいぐるみをゲットしに行ったぶー

 

『ファンターネ!』はEテレの「おかあさんといっしょ」っていう番組の人形劇なんだぶー!

 

去年の春から始まった人形劇なんだぶー!

 

とんちーは子どもと一緒にほぼ毎日楽しく見ているいんだぶー

 

最近この『ファンターネ!』のぬいぐるみがゲーセンにちょくちょく登場しているんたけど

今日からは「やころ」と「あーぷん」のぬいぐるみが登場したから、とんちーは仕事の後にゲットしに行ったんだぶー

 

そして、二人とも無事にゲットする事が出来たぶー

 

 

このぬいぐるみは今年の1月にゲットしている「みもも」と「ルチータ」のぬいぐるみと

だいたい同じサイズのぬいぐるみになんだぶー。

(今年の1月にゲットした「みもも」と「ルチータ」のぬいぐるみについては

プライズ 『ファンターネ』みもも&ルチータのぬいぐるみゲットしたぶー!』の記事を見てね)

 

 

まず「やころ」はこんな感じだぶー

 

 

やころは3歳10か月のひょうたんの子どもなんだぶー!

 

やころは物知りで真面目な性格で兄弟が8人兄弟の末っ子なんだぶー。

 

今回の人形劇の中では一番冷静でまともな子なんだぶー。

 

早く走るのが苦手なところがあるけどクイズを解くのは得意で知性なところがあるんだぶー。

 

 

後ろから見るとこんな感じだぶー。

 

 

 

 

そして「あーぷん」はこんな感じだぶー。

 

 

ある日突然ファンターネ島にやってきた不思議な赤ちゃんなんだぶー。

 

「何かのタネ」らしいんだけど、正体は今のところは不明なんだぶー。

 

だから言葉も「あーぷん」しか言えないんだぶー。

 

 

後ろから見るとこんな感じだぶー。

 

 

今回ゲットした子はサイズが結構大きいから、実際の「あーぷん」のサイズに大分近い気がするぶー!

 

 

ちなみに、今回はお家から比較的近いゲームセンでゲットしたんだけど

このゲーセンは設定が易しくなくて特に「あーぷん」は大分苦戦したぶー

 

まん丸だから掴みにくいし、コロコロ転がって大変だったぶー

 

結局何回かプレイしていて確率が来たからゲット出来た感じだったぶー。

 

ただ、「やころ」は片手を頬にあてているポーズをしていたおかげで

手と頬の間のスペースにアームをぶっ刺してゲットする事が出来たぶー

 

まぁ、でもぶっ刺しも一発では出来なくて何回か挑戦したんだけどね

 

でも、子どもは特に「あーぷん」が好きだから今回ゲットした「あーぷん」を

すぐに気に入ってくれて、お布団に連れて行っていたぶー

 

 

ちなみに、前回ゲットした「みもも」と「ルチータ」と並べるとこんな感じだぶー

 

 

無事にぬいぐるみをコンプリート出来て嬉しいぶー!

 

 

ちなみに、とんちーは去年の12月にも小さいサイズのぬいぐるみをゲットしているんだけど

その小さいサイズのぬいぐるみと、それぞれ比較するとこんな感じだぶー。

(12月にゲットした小さいサイズのぬいぐるみについては

プライズ 『ファンターネ!』のぬいぐるみゲットしたぶー!』の記事を見てね)

 

 

 

大きいから今回のぬいぐるみは前より出来がいい気がするぶー

 

特に「あーぷん」の胸のハートの形のグラデーションは今回の方が

少しキラキラした感じの毛になっていてきれいだぶー

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 映画館で買った『映画ドラえ... | トップ | プライズ 『のび太と空の理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。