とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

2016 ディズニーランドホテル "ディズニー夏祭り"アフタヌーンティー(1)

2016-07-25 00:08:43 | ディズニー ごはん

今回は、先週の土曜日に行った
ディズニーランドホテルのアフタヌーンティーについてだぶー


ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジでは
毎日数量限定でアフタヌーンティーが楽しめるんだぶー


とんちーはここのアフタヌーンティーが好きで
今までに何回か食べているぶー。
ここのアフタヌーンティーについては
2016 ディズニーランドホテル イースター・アフタヌーンティー(1)』や
ディズニーランドホテルでのんびり旅 その4 ドリーマーズ・ラウンジでアフタヌーンティー』の記事を見てね



アフタヌーンティーは季節によって内容が変わって
今は"ディズニー夏祭り"をテーマにしたアフタヌーンティーが楽しめるぶー



アフタヌーンティーは11時半から受け付け開始なんだけど
とんちーたちは早目にホテルに到着したから
結構早くに席に案内してもらえたぶー



おかげで、とんちーお気に入りの窓側の席に座る事が出来たぶー!



窓からはダッフィーのリゾートラインが見えたぶー





ジェラトーニも居てかわいかったぶー



そして、今回のアフタヌーンティーのメニューはこんな感じだったぶー



とんちーたちは、もうアフタヌーンティーって決めていたから
ほぼメニューを見ないで注文しちゃったぶー



そして、しばらく待っていると
キャストさんがお皿やフォークとかを持ってきてくれたぶー。





そして、まずは紅茶と砂時計が来たぶー





紅茶は何種類からか選べるんだけど
とんちーたちはプレミアムティーを頼んだぶー。


プレミアムティーは行く時期によって
お茶の種類が違うんだけど
今はアッサム・フラワリー・オレンジ・ペコっていうのだったぶー。



今回は夏だからか、意外にシンプルなアッサムだったぶー


すっきりした味わいで美味しかったぶー!



このお茶はストレートでも美味しいんだけど
ミルクティーにしても美味しいって勧められたから
とんちーはミルクももらったぶー





お茶を飲みながらしばらく待っていると
ティースタンドの料理が来たぶー



今回も楽しい感じの料理がいっぱいだぶー



どのフードも美味しいそうだぶー



まず一番下の段はサンドウィッチと前菜だったぶー



カラフルで楽しい料理がいっぱいだぶー



前菜は『彩野菜のサラダ もろみ味噌ソース』っていうのだったぶー



もろみ味噌が夏らしくて美味しかったぶー


アフタヌーンティーには珍しい和風な料理だぶー


それに野菜がカラフルで見た目も楽しいぶー!




そしてサンドウィッチは3種類あったぶー。


まずはスモークサーモンのサンドウィッチだぶー



黒胡麻のパンが使われていて美味しかったぶー!


ここのアフタヌーンティーにはいつもサーモンのサンドがあって
とんちーはこのサーモンのサンドを結構楽しみにしているんだぶー



そしてロールのサンドもあったぶー



ロールサンドは『タマゴと野菜のロールサンド』だったぶー。

パンが柔らかくて美味しかったぶー!


そして『チキンとゴボウのサンド』も食べたぶー



ミッキーのピックが刺さっていてかわいいぶー


チキンがいっぱいサンドされていて豪華で美味しかったぶー

ゴボウとチキンが合っていてよかったぶー



そして、真中の段はスコーンだぶー



スコーンは二種類あったぶー。


一つはプレーンのスコーンだぶー



プレーンのスコーンは前回食べた時と同じで
もっちりとした食感だったぶー。


そして、もう一つのスコーンは『ココナッツ&オレンジ』だったぶー



このスコーンは四角いスコーンだったぶー。

食べるとココナッツ香がして
ほんのりオレンジで美味しかったぶー



スコーンにはクロテッドクリームと
レモンバターが付いていたぶー。



レモンが爽やかでよかったぶー


夏で暑いからレモンみたいに酸味のあるジャムが
やわやかで美味しいぶー!


2016 ディズニーランドホテル "ディズニー夏祭り"アフタヌーンティー(2)』に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« ジェラトーニ・ワゴン フワフ... | トップ | 2016 ディズニーランドホテル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。