とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

2016 ディズニーランドホテル "ディズニー夏祭り"アフタヌーンティー(2)

2016-07-26 00:04:18 | 日記
2016 ディズニーランドホテル "ディズニー夏祭り"アフタヌーンティー(1)』の続だぶー


アフタヌーンティーのティースタンドの
一番上のスイーツはこんな感じだったぶー



今回のスイーツの段は結構シンプルだったぶー。



スイーツの段には何とミッキーの砂糖菓子がのっていたぶー



ミッキーがディズニーランドの
夏祭りの格好をしていてかっこいいぶー


ちゃんと『ディズニー夏祭り』って書いてあるぶー!




そして、ミッキーの後ろにはスイカの形をしたケーキがあったぶー



このケーキは『抹茶とラズベリーのロールケーキ』だぶー。


スイカの赤い実の部分がラブベリーのムース(?)になっているんだぶー



そして、そのベリーのムースを抹茶スポンジでロールしているんだぶー



抹茶のスポンジにはちゃんと
スイカのシマシマも再現されているんだぶー


スイカの種はチョコチップで出来ていて
すごいよく出来たスイーツだぶー


食べるとラズベリーが甘酸っぱくで美味しかったぶー


抹茶スポンジが以外に苦くてなくて
ベリーのムースとマッチしていたぶー!


これはかなり美味しいケーキだったぶー



そして、今回のアフタヌーンティーには
何とバニラアイスがあったんだぶー



ティースタンドにアイスがあったのは
とんちーは初めて食べたぶー!


棒付のアイスがグラスに入っていたぶー


とんちーたちは、ティースタンドのフードが来た時に
一番最初にアイスを食べたぶー。


グラスの中にはチョコスプレーが入っていて
アイスにチョコスプレーを付けながら食べたぶー


この日は暑かったからアイスが美味しかったぶー




そして、ティースタンドの料理を食べ終わる頃に
次はデザートメドレーが来たぶー



今回のデザートプレートも見た目も楽しい
かわいいプレートになっていたぶー



プレートにはピザがのっていたぶー



アフタヌーンティーは後半になると甘いものが多くて
ちょっと気持ち悪くなっちゃうから
こういう塩気のあるメニューがあるとお口がリセットされていいぶー


ピザは『ハムとパイナップルのピザ』だったぶー。


小さいけどチーズもいっぱいで美味しかったぶー



そして一際目を引く真ん中のスイーツは
『マンゴーと紫芋のムース ソーダゼリー』だぶー



金魚鉢の形をした器に入っていてかわいいぶー


見た目が涼しい感じだぶー。


紫の丸いムースが紫芋のムースで
黄色いのがマンゴーのムースだぶー


どっちも美味しかったけど
とんちー的にはマンゴーの方がフルーティーで好きだぶー!


そして、ムースの下にはソーダのゼリーがしいてあるんだけど
それが爽やかな感じでよかったぶー



そして、ラストの一品は
『チョコレートとマロンクリームのモンブラン』だったぶー



これはモンブランで焼きそばを表現しているんだぶー


器もフライパン風になっていて楽しいぶー


食べるとチョコクリームが甘くて美味しかったぶー


マロンよりチョコの方が強めのクリームだったぶー!


ケーキには苺やオレンジも添えられていて
そのフルーツと一緒にケーキを食べても美味しかったぶー



そして、デザートプレートにはドナルドと
ブルートのラングドシャがのっていたぶー








ドナルドもプルートも夏祭りの格好をしていてかわいいぶー


ドナルドが今にも踊り出しそうな
楽しそうな絵だったぶー。


あまりに可愛くて食べるのがもったいなかったぶー


でも、ラングドシャはクリームを付けて食べると美味しかったぶー



そして、デザートプレートのお皿のかざりも
結構こだわっていて何か毬っぽい絵とかも描いてあったぶー





ディズニーのアフタヌーンティーは見た目も楽しいし
味も美味しいから、とんちーは大好きだぶー


前に比べると料理の数が減ったかなって気はするんだけどね


次に、また新しいメニューに変わったら食べに行きたいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 2016 ディズニーランドホテル... | トップ | ヒルズにドラえもんがいっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。