とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

アリエッティ見に行ってきた

2010-08-26 16:27:12 | 日記
昨日は映画館に「借りぐらしのアリエッティ」を見に行ったぶー


ひとまず映画のチケットをゲットした後は
「大戸屋」にご飯を食べに行ったぶー



お腹が減っていたら集中して映画が見られないんだぶー


本当は期間限定のしゃぶしゃぶサラダを食べたかったんだけど
もうないって言われたぶー

だから鶏竜田揚げとポテトのねぎソース
たっぷり野菜の定食っていうのを食べたぶー

野菜がいっぱい食べれておいしかったぶー
とんちーの好きな鶏のから揚げとポテトサラダが
一緒に食べれるとんちーお気に入りのメニューなんだぶー


大戸屋は手ごろに食べれて
しかもおいしいんだぶー



映画館にアリエッティの看板(?)があったから
写真撮ったぶー




とんちーは地元の映画館の会員なんだぶー.
ポイントをためると映画が1回タダでみられて
しかもポップコーンももらえるんだぶー


昨日は貯まったポイントを使って映画をみたぶー



そしてポップコーンももらったぶー




味は塩,バター,キャラメルから選べるんだけど
とんちーはバターにしたぶー.

おいしかったぶー
おいしかったから映画の前の宣伝の間に
ほとんど食べ終わっちゃったぶー


映画はおもしろかったぶー
アリエッティーがかわいかったぶー


ただ,たまに出てくる虫がかわいいんだけど
微妙にリアルで気持ち悪かったぶー
特にダンゴ虫が.

あと,アリエッティーの両親が歳とりすぎだぶー.
最初,おばあちゃんだと思ったぶー

でも風景とかはきれいでよかったぶー
さすがジブリ.
とんちーは「崖の上のポニョ」は
エンディングが好きじゃないからポニョのときは悲しかったけど
今回はいいと思ったぶー

今までのジブリ作品にはない雰囲気だぶー
映画の中で流れているハープの曲もきれいだったぶー

かわいい映画で気に入ったから
パンフレットとクリアファイルも買っちゃったぶー

本当は金平糖も売ってたから欲しかったんだけど
お金がないからやめといたぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 高校生に間違われた | トップ | GRILL 1930 つばめグリル ル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。