とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ユニクロ 「ドラえもん サステナモード」バッグ&子どもの服買ったぶー!

2022-07-05 23:20:03 | 日記

昨日、ユニクロに行ったらドラえもんの可愛いポケッタブルバッグがあったから買っちゃったぶー

 

 

緑色のドラえもんのバッグだぶー!

 

これはユニクロの「JOIN: THE POWER OF CLOTHING」っていう

地球を良くする活動に貢献するプロジェクトの商品らしいぶー。

 

このプロジェクトではリサイクル素材から生まれた商品やブルーサイクルジーンズを購入すると

ユニクロを展開する株式会社ファーストリテイリングが、売上から100万USドル(約1億3000万円)を寄付するらしいぶー。

 

そして、その寄付は海洋ごみを減らす活動に役立てるらしいぶー!

 

そして、今回とんちーが買ったバッグはユニクロのグローバルサステナビリティアンバサダーの

「ドラえもん サステナモード」のバッグらしいんだぶー!

 

 

このバッグは小さく畳まれて、こんな感じの袋に入っているんだぶー

 

 

袋もドラえもんがユニクロのロゴに乗っている可愛い柄になっているんだぶー

 

 

 

そして、中のバッグはこんな感じだぶー

 

 

 

柄はドラえもんやロゴとかが並んでいる柄になっているんだぶー。

 

 

 

 

そして、このバッグは入口のところに紐が通してあって巾着みたいに閉じる事が出来るんだぶー

 

 

このバッグはリサイクルポリエステルを100%使用しているらしいぶー。

 

これは500ml のペットボトル約5 本分相当なんだって。

 

軽いしサイズも大きいけど、畳むとコンパクトだからバッグに入れておくと便利そうだぶー

 

 

そして、このバッグを買った時に子ども服のコーナーに行ったら

いいなっ思っていた服とドラえもんの服が安くなっていたから買っちゃったぶー

 

 

とんちーが買ったのはPAUL & JOEのコラボTシャツとドラえもんのTシャツだぶー。

 

 

PAUL & JOEのTシャツは発売した時から可愛くていいなって思っていたんだぶー

 

 

ワンピースっぽい感じのデザインで可愛いぶー

 

セールになったら買おうかなって思っていたから、今回お得にゲット出来てよかったぶー

 

ちなみにサイズは2サイズ大きいのを買ったぶー。

 

今はワンピースっぽい感じで着て、大きくなったらTシャツとして着るぶー!

 

 

そして、ドラえもんのTシャツは2種類買ったけど、一つはこんな感じだぶー。

 

 

黄色くて鈴がいっぱい並んでいる柄のTシャツだぶー!

 

 

裾には小さくドラえもんが刺繍されているんだぶー。

 

 

ドラえもんのベビー向けのシャツは何種類かあったんだけど

このTシャツが一番可愛いと思って買ったぶー!

 

 

そして、もう一つは紺色でポケットのあるTシャツを買ったぶー。

 

 

これはキッズ向けのTシャツだぶー。

 

このTシャツに似たデザインのTシャツがベビー向けにもあったんだけど

このキッズ向けのTシャツの方が可愛かったからこっちを買ったぶー。

 

だから、3サイズはーくらい大きいサイズを買った感じだぶー。

 

 

このTシャツはポケットにドラえもんの刺繍がしてあるんだぶー

 

 

そして、ポケットの中にはタイム風呂敷がプリントされているんだぶー

 

シンプルだけど可愛いTシャツだぶー

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« サーティワン 『ドラゴンク... | トップ |  映画『シン・ウルトラマン』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。