とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

映画『シン・ウルトラマン』見たぶー!

2022-07-06 23:58:55 | 日記

映画館で『シン・ウルトラマン』を見たぶー

 

と言っても見たのは先月の中旬だから、ちょっと今更になっちゃったんだどね

 

『シン・ウルトラマン』は今年の5月に公開になった映画だぶー!

 

とんちーは気になってはいたんだけど、見たい映画が他にもいっぱいあったから

見るのが少し遅くなっちゃったぶー

 

でも、先月の中旬にレミちゃんがたまたま平日にお休みするタイミングがあったから

とんちーも休みを合わせて二人で見に行く事にしたんだぶー!

 

映画は期待していた以上に面白かったぶー

 

このストーリーは『ウルトラマン』をベースにしているんだけど

元々の『ウルトラマン』とは全く違う雰囲気の作品だったぶー

 

出てくる怪獣は『ウルトラマン』や『ウルトラQ』にも登場している怪獣なんだけど

ちょっと形状がアレンジされていたぶー。

 

そして、元祖のウルトラマンとは体に入っている赤色の模様が少し色が違っていたぶー。

 

ただ、ウルトラマンの顔は元祖ウルトラマンをリスペクトしているっぽくて

映画の最初の方では初期のウルトラマンの顔のAタイプっぽくて

ストーリーが進むにつれてタイプBやタイプCっぽい形になっているように見えたぶー

 

そして、今回の映画ではメフィラス星人が登場したんだけど

このメフィラス星人がすごくかっこよかったぶー

 

今回の映画ではメフィラス星人はメフィラスっていう名前で登場していたんだけどね。

 

メフィラス人間に化けていて、その人間バージョンを山本耕史さんが演じていたぶー。

 

メフィラスはただ暴れる怪獣とは違っていてスマートに侵略を考える外星人だったぶー。

 

お話をする時に「私の好きな言葉です」とか「私の苦手な言葉です」って

特徴的なしゃべり方をして印象的だったぶー。

 

とんちーは、この「私の好きな言葉です」とか「私の苦手な言葉です」がすごく気に入って

映画を見た直後は真似して言いまくっちゃったぶー

 

あと、とんちー的におもろしかったのはメフィラスが飲み屋で

斎藤工さん演じるウルトラマンと食事をしている時に

『大将、おあいそ』って言っていたのが面白かったぶー

 

そして、斎藤工さんかっこよかったぶー

 

あと、今回の映画ではゾフィも出てくるんだけどゾフィは金色だったぶー

 

ちなみに、今回のゾフィはゾーフィーって名前で登場していたぶー。

 

 

とんちーは折角だから記念にプログラムと本を買ったぶー

 

 

映画を公開してから大分経っていたから、グッズは殆ど無かったんだけど

プログラムは販売していたから良かったぶー!

 

 

プログラムはこんな感じだぶー

 

 

何と『ネタバレ注意』っていう帯が付いていたぶー

 

今まで映画のプログラムでこういう帯を見た事はないぶー。

 

面白い演出だぶーね

 

 

そして、本は「シン・ウルトラマン」のデザインワークスっていうのを買ったぶー。

 

 

 

 

あと、今回の映画では入場者プレゼントがあってカードをもらったぶー

 

 

 

これはメフィラス構文が書いてあるカードで真ん中は切り抜くと

劇中でメフィラスが渡していた名刺を作る事が出来るんだぶー

 

ちなみに、このポストカードのメフィラス構文は3種類あるらしいぶー。

 

 

『シン・ウルトラマン』は見に行くのを諦めようかと思った事もあったけど

予定を調整して見に行って良かったぶー

 

これは誰かに勧めたくなる映画だったぶー!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ユニクロ 「ドラえもん サス... | トップ | Can☆Do(キャンドゥ) 『らん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。