とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

サーティワン 『ドラゴンクエストけしケシ!』アイスケーキ

2022-07-04 23:42:24 | 日記

今回はサーティワンアイスクリームのドラクエコラボのアイスケーキについてだぶー

 

 

サーティワンアイスクリームでは先月、『ドラゴンクエストけしケシ!』っていう

アプリゲームとコラボした商品を販売していたんだぶー。

 

コラボではコラボ味のアイスが販売になったんだけど

他にアイスケーキも販売になったんだぶー

 

とんちー家ではアイスもアイスケーキも両方食べたんだけど今回はアイスケーキについて書くぶー!

 

 

ドラクエのアイスケーキはこんな感じだぶー

 

 

スライムが乗った可愛らしいケーキだぶー

 

ケーキはドラクエのフィールドのようなイラストが描かれた紙にのっているんだぶー。

 

 

そして、ケーキに上にはクリームとスライムの飾りが乗っているんだぶー

 

 

クリームが黄色と水色で可愛らしいぶー

 

そして『ドラゴンクエストけしケシ!』って書いてあるチョコプレートが乗っているんだぶー!

 

 

そして、スライムの飾りはこんな感じだぶー

 

 

このスライムの飾りは甘いお菓子で出来ているんだぶー!

 

ちょっと固いけど甘くて美味しかったぶー

 

 

そして、ケーキの後ろ側はこんな感じだぶー

 

 

ケーキの後ろには「小さなメダル」があるんだぶー!

 

ゲームみたいなこっそり隠れているのが面白いぶー

 

 

そして、ケーキを囲っているシートも特別仕様になっているんだぶー

 

 

 

そしてアイスケーキをカットすると断面はこんな感じになっているぶー

 

 

このアイスは3種類のアイスで出来ていて、上の段はチョップドチョコレートになっていて

下の段はキャラメルリボンとストロベリーのアイスで出来ているんだぶー!

 

食べると、どのアイスもリッチで甘くて美味しかったぶー

 

それぞれで食べても美味しいけど、3種類を一気に食べても美味しかったぶー

 

 

そして、このケーキにはチョコプレートや飾りのピック、スプーンなんかの付属品が色々付いているんだぶー!

 

 

付属品はこんな感じの特別仕様の袋に入っているんだぶー

 

 

スライムがいっぱい並んだ柄の袋で可愛いぶー

 

 

そして、袋の中身はこんな感じだぶー

 

 

ろうそくやチョコプレート、チョコペン、飾りピック、スプーンが入っているんだぶー。

 

 

飾りのピックはこんな感じだぶー

 

 

キングスライムやドラキーとかお馴染みのモンスターたちがピックになっているんだぶー。

 

 

 

そして、付属している特別仕様のスプーンはこんな感じだぶー

 

 

 

スプーンは何とちゃんと金属製のスプーンなんだぶー!

 

しかも、サーティワンとドラクエコラボのオリジナルなんだぶー

 

 

スプーンの持ち手にはアイスクリームとスライムがデザインされているんだぶー

 

 

アイスのコーンには『BR』ってちゃんと書いてあるぶー!

 

 

そして、裏にはサーティワンのロゴと『ドラゴンクエストけしケシ!』のロゴがデザインされているだぶー。

 

 

とんちー的には、このスプーンが目当てでケーキを買った感じだったから

このスプーンをゲット出来て本当にうれしかったぶー

 

ちなみに、元々とんちー家では一個だけ買う予定だったんだけど

いざレミちゃんとどっちがスプーンをもらうかで問題になって

結局最初に買ったケーキを食べ終わってから追加でもう1個買ったぶー

 

アイスケーキを2個食べるのは大変かと思っていたけど

レミちゃんがアイスがすごく好きであっという間に食べ終わっちゃったぶー

 

っていうか、そもそもアイスケーキのサイズが想定していたより小さかったっていうのもあるんだけどね。

 

でもアイス可愛くて美味しかったし、スプーンも可愛いから

今回のコラボアイスケーキを買ってよかったぶー

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 映画『それいけ!アンパンマン... | トップ | ユニクロ 「ドラえもん サス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。