とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

横浜そごう北海道物産展 「KOKAGE(コカゲ)」パンケーキ缶

2022-09-25 23:55:08 | 洋菓子

今回は、今横浜そごうで開催している『秋の北海道物産と観光展』で買った

「KOKAGE(コカゲ)」のパンケーキ缶についてだぶー

 

 

横浜そごうでは9月14~28日まで催事で『秋の北海道物産と観光展』っていうのを開催しているんだぶー。

 

この北海道物産展では色々な海鮮やB級グルメ、スイーツとか

北海道の色々な食べ物が販売になっているんだぶー

 

とんちーは、この物産展を予告看板を見た時から楽しみにしていたから

すでに何回か買いものをしに行っているんだぶー

 

 

そして、今回はこの物産展で買った「コカゲ」っていうお店のパンケーキ缶について書くぶー!

 

「コカゲ」は札幌市内にあるテイクアウト専門のパンケーキやワッフル、クレープのお店らしいぶー。

 

 

とんちーは元々、他のお店目当てで物産展に行っていたんだけど

美味しそうな物があったら買いたいなって思って色々お店を見ていたんだぶー。

 

そしたら、このお店で可愛らしい缶入りのパンケーキがあったかんだぶー

 

 

その見た目が可愛らしいくて美味しそうだから思わず買っちゃったぶー

 

 

とんちーが買ったのは『パンケーキ缶 いちご』っていうのだぶー!

 

このパンケーキ缶は何種類かあっていちごの他にミックス、みかん、ティラミスっていうのがあったぶー。

 

どのパンケーキ缶も美味しそうだったけど、見た目的にも食べたい味的にも

いちごが一番魅力的だったから、とんちーはいちごを買ったぶー

 

 

中にはパンケーキ、クリーム、イチゴが敷き詰められているんだぶー

 

 

とにかく映えるスイーツって感じだぶー!

 

 

このパンケーキ缶はプラスチックの容器に入っているんだけど

上はこんな感じで丱の蓋みたいのが付いているんだぶー

 

 

 

 

そして、この蓋についている銀色のベロを引っ張ると缶が開くようななっているんだぶー

 

 

食べるクリームがコクがあるけどあっさりしていて甘くて美味しかったぶー

 

クリームが多いんだけどくどく無くて食べやすいんだぶー!

 

そして、中に入っているイチゴが甘酸っぱくてジューシーでクリームと合っていたぶー

 

それにパンケーキとクリームを一緒に食べても美味しかったぶー

 

見た目も楽しいし美味しいし、このスイーツは買ってよかったぶー

 

このパンケーキ缶のクリームは北海道産生乳のクリームを使っているんでって!

 

 

ちなみに、この缶詰は会場のその場で作っているんだぶー。

 

そして作るのに結構時間がかかるみたいで、タイミングが悪くて在庫が無い時に行くと

欲しい缶詰を買うのに結構待たなきゃいけないんだぶー

 

とんちーも行った時に、このいちごの缶詰がなくて30分くらい待ったぶー

 

しかも、とんちーは昼休みで限られた時間に買いに行っていたから

かなりギリギリで買えた感じだったんだぶー

 

ただ、とんちーの前に並んだお客さんが事情を知って順番を譲ってくれたんだぶー

 

本当にあの時はギリギリだったから、とても助かったぶー。

 

何度もお礼を言ったけど、ここでも言っちゃうぶー!

 

譲ってくれた方、ありがとうございましただぶー

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« コメダ珈琲店 『フルムーン... | トップ | ラーメン博物館 伊豆「あま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。