とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

手芸 ディズニーガーゼ生地でベビーワンピースを作ったぶー!

2021-10-07 23:57:10 | 手芸・ハンドメイド

手芸店で買ったディズニーのガーゼ生地でベビーワンピースとブルマを作ったぶー

 

 

とんちーはよく、色々な手芸屋さんで布を見るのが好きなんだけど

トーカイっていう手芸店で先月、ディズニーのガーゼ生地がセールで半額で売っていたんだぶー

 

キャラクターの布って高いうえに割引対象外になる事が多いから

まさかの半額で販売していてビックリしたぶー!

 

だから、とんちーは子ども用のグッズを色々作りたいから

このディズニーのガーゼ生地をまとめて買ったんだぶー

 

 

そして、とんちーは先月の末にディズニーのミラコスタでランチをしたんだけど

その時に着ていくためのベビーワンピースを作ったんだぶー!

 

色もディズニーシーっぽいエメラルドグリーンだったし合うと思って作ったんだぶー

 

 

そして、完成したワンピースはこんな感じだぶー

 

 

今回も今までに作ったベビーワンピースと基本的には同じデザインで作ったぶー!

(今まで作ったベビーワンピースについては『100均手芸 ダイソーのクロミちゃんのカットクロスでベビー服作ったぶー! 』や

100均手芸 Seriaのクロミちゃん生地で子ども用ワンピース作ったぶー!』』、『100均手芸 Seriaのキティちゃん生地で子ども用ワンピース(90cm)作ったぶー!』の記事を見てね)

 

 

今回はギャザー袖のワンピースにしてみたぶー

 

 

今回初めてガーゼ生地で服を作ったから、ギャザーとか上手く出来るか心配だったけど

ちょっともっさりした感じはあるけど無事にギャザー袖が出来て良かったぶー!

 

いつもは袖は柄ではない無地の布を使っていたけど

今回は袖も柄布を使って作ったぶー

 

 

そして、今回も襟を付けたぶー!

 

 

襟は白いガーゼで作ったぶー!

 

 

そして、今回は初めて同じ布を使ってブルマも作ったぶー

 

 

とんちーが使っているベビーワンピースの型紙はブルマもセットになっているんだけど

いつも100均のカットクロスを使っている関係で

布サイズに制限があってブルマまでは作れていなかったんだぶー

 

でも、今回は十分に布を確保出来たからブルマまでちゃんと作れたぶー

コメント    この記事についてブログを書く
« スタバ ハロウィン2021 タン... | トップ | 今日はゴッホ展に行ったぶー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。