とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

100均手芸 Seriaのキティちゃん生地で子ども用ワンピース(90cm)作ったぶー!

2021-10-03 23:58:27 | 手芸・ハンドメイド

またまた100均のカットクロスを使って子どものワンピースを作ったぶー

 

 

今回、とんちーが作った服はこんな感じだぶー

 

 

今回はSeriaのキティちゃんの布を使ってベビーワンピースを作ったぶー!

 

とんちーは『100均手芸 ダイソーのクロミちゃんのカットクロスでベビー服作ったぶー!』や

100均手芸 Seriaのクロミちゃん生地で子ども用ワンピース作ったぶー!』の記事でも書いているけど

100均のカットクロスでベビー服作りに挑戦しているんだぶー!

 

一番最初はダイソーのカットクロスでクロミちゃんのワンピースを作ったんだけど

そのワンピースは少しハイウェスト気味で好みの形にならなかったんだぶー。

 

だから、今回は型紙を自分で少しアレンジして

ウェスト位置を少し変更してみたんだぶー!

 

 

ちなみに、今回使った生地はSeriaで販売している、こんな感じのカットクロスだぶー!

 

 

とんちーは、このカットクロスを9枚使ったワンピースを作ったぶー!

 

 

ちなみに、柄はキティちゃんやタイニーチャム、パイやケーキとかが

色々な方向にいっぱい並んでいる柄になっているんだぶー

 

 

ちょっとレトロな感じのデザインで、とんちーはお店で見てすごく気に入って買ったんだぶー!

 

ただ、この生地は買った時点で廃盤になっている生地だったみたいで

お店の在庫がすごく少なかったんだぶー

 

だから、とんちーは色々な場所にあるSeriaに行く度に

この布を探して各店舗の少ない在庫を地道に集めたんだぶー!

 

でも、頑張った甲斐があって無事に服を完成させる事が出来たぶー

 

 

ちなみに、着せるとこんな感じだぶー

 

 

今より2サイズ大きいサイズで作ってあるから丈とか長いけど

赤くて子どもらしい服になって、とんちー的には満足だぶー!

 

元々作る前の生地を見た時にレミちゃんは派手って批判してきたけど

実際に服の形にしたら可愛いって言ってくれたぶー

 

ちなみに、このキティちゃん柄の布は色違いも買っているから

次はどんな服を作ろうかな?

 

 

そして、とんちーはセリアとダイソーでガーゼ生地も買っていたから

折角だからスタイもいっぱい作ったぶー

 

 

 

100均で生地を買うと色々な柄でスタイが作れて楽しいぶー

 

しかも可愛い柄がいっぱいで嬉しいぶー

コメント    この記事についてブログを書く
« スタバ リユーザブルカップ... | トップ | アベイル クロミちゃんのグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。