とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

100均手芸 Seriaのクロミちゃん生地で子ども用ワンピース作ったぶー!

2021-09-12 23:58:39 | 日記

またまた100均のカットクロスでベビー服を作ったぶー

 

今回、とんちーが作ったのはクロミちゃんのフレア袖のワンピースだぶー

 

 

これはSeriaに売っているクロミちゃんのカットクロスで作ったんだぶー!

 

100均手芸 ダイソーのクロミちゃんのカットクロスでベビー服作ったぶー! 』の記事で書いたけど

とんちーは既にダイソーで買ったカットクロスでベビーワンピースを作っているんだぶー!

 

ただ、最初に作った服はちょっとハイウェスト過ぎる気がしたから

今回、自分で型紙を少し変更して改めてワンピースを作り直したんだぶー!

 

 

今回はセリアで販売している、こんな感じのラブリーなクロミちゃんの生地を使ったぶー!

 

 

 

クロミちゃんとコスメやアクセサリーのイラストが総柄になっている

とてもラブリーな柄の布なんだぶー!

 

ちなみに、この布はピンク、水色、薄紫の3色あったんだけど

とんちーが今回使ったのは薄紫色の布だぶー。

 

ちなみに、とんちーが作ったワンピースは袖と襟は無地の布を使っていて

クロミちゃんのカットクロスは9枚使って作っているんだぶー。

 

今回は柄が小さめでちょっと大人っぽい柄になっているから

デザインも少し大人っぽい感じにしたいと思って袖はフリルの袖にしたぶー!

 

フリル袖、初めて作ったけど思ったよりは上手く出来たと思うぶー

 

100均には他にも可愛いキャラクター布がいっぱいあるから

また布を買って色々作ってみたいぶー!

コメント    この記事についてブログを書く
« Mini One(ミニワン) 9月限定... | トップ | セブンイレブン限定 サンリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。