とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ガンダム・イベント 『ジオンの世紀』行ったぶー!

2016-06-13 00:05:26 | ガンダム・ガンプラ
今日はレミちゃんと一緒に横浜に
『ジオンの世紀』っていうガンダムのイベントに行って来たぶー


このイベントはガンダムに出てくるジオンに着眼して構成したイベントで
声優さんの朗読と映像の上映、アーティストのライブなんかをやるイベントだったぶー。



とんちーはこういうイベントに今まで参加する事はなかったけど
今見ている「ガンダム・ユニコーン」っていう番組の時に
CMで宣伝が流れていて、面白そうだから行ってみる事にしたんだぶー


イベントではシャア役の池田秀一さんと
シャアの妹のアルテイシア(セイラ)役の潘めぐみさんによる生の朗読があったぶー。


朗読では今までのガンダム作品の映像が流れて
今までのガンダムの物語を語りつつも
その時のシャアとアルテイシアの気持ちが朗読されたぶー



二人とも感情がこもった朗読をしていて物語に引き込まれたぶー



とんちーはあまりに物語に入り込み過ぎて
アルテイシアの語りの部分でアルテイシアに感情移入しちゃって
思わず泣いちゃったりしたぶー


声優さんは本当にすごいぶーね



そして、生の朗読以外にも今まで出てきたガンダム作品のキャラクターの
実際の作品では語られなかった心情を表現した映像の上映とかがあって面白かったぶー


それに、とんちーの好きなミネバっていうキャラクターの語りが多くて
とんちーはとてもうれしかったぶー


そして、ライブでは今テレビで放送している
「ガンダム・ユニコーン」の主題歌を聞けたぶー

他にも「Zガンダム」、「第08MS小隊」、「ガンダム0083」っていう作品の
比較的人気の高い主題歌も聴けたぶー!



とんちー的には「Zガンダム」の主題歌を
森口博子さんの生歌で聞けてテンションが上がったぶー


森口博子さんきれいだったぶー



それに歌手の人が本当にみんな歌が上手で
生でその歌を聴けて感動したぶー



そして、最新作の映画の監督と音楽を作った人の
面白トークショーなんかもあったぶー。



そして、最後はみんなで『ジーク・ジオン』っていう
ガンダムの中でジオンの国の人たちが言っていたかけ声を
みんなで一緒に言って盛り上がったぶー



イベントの内容は本当に面白くて映像の編集もよかったし
新しい作品の最新映像とかも見れて良かったぶー



ただ、イベントの物語の内容は結構重い内容だったんだけど
主題歌は結構明るく元気な物も多かったから
重い語りの後に元気な歌のライブが唐突に始まったりして
歌に合わせてノルのが難しかったぶー



通常のDVDの映像としてこのイベントの様子を楽しむならいいけど
その場で歌手が盛り上げようとしているのに
盛り上がりきれない感じがちょっともどかしかったぶー。


こういうイベントの構成とかって難しいんだぶーね



だから、ライブを楽しみにしていた(?)お客さんは
すごく遠慮しながらサイリウムを振っている人もいたぶー。


っていうか、とんちーは今日
初めて本物のサイリウム見たかもだぶー。


でも、今日のライブで聞いた曲は
とんちーも気に入っている曲が多かったし
すごく楽しかったぶー!



そして、会場内にはガンダム作品の設定画や
セル画の展示なんかもしてあったぶー。


基本は撮影禁止なんだけど一部
写真撮影OKな部分もあったぶー


撮影OKだったのは「ガンダム THE ORIGIN」の絵だぶー。





ちなみに、この絵はシャアとシャアの妹のアルテイシアが
的から逃げている時の絵だぶー。



そして、つい最近まで放送していた
「鉄血のオルフェンズ」っていう作品の絵だぶー。





この「鉄血のオルフェンズ」は秋から続編が放送つれるらしいぶー


とても楽しみだぶー




そして今月の末から一部の映画館で上映される
「サンダーボルト」っていう作品の絵も撮影OKだったぶー





ちなみに、この写真の絵はサイコザクっていうロボットの絵だぶー。



この絵は先月映画館に「ガンダム THE ORIGIN」を見に行った時に
とんちーが入場者プレゼントでもらったフィルムの絵と同じだったから
とんちーはテンション上がっちゃったぶー
(先月見た「ガンダム THE ORIGIN」については
『ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起』見たぶー!』の記事を見てね)



そして、会場内ではイベント限定グッズの販売もあったから
とんちーは欲しい物を厳選して買ったぶー





とんちーは、まずイベントのパンフレットを買ったぶー



パンフレットには会場に展示してあった今までの
ガンダム作品の絵がのっていたり
イベントの中で取り上げられたガンダム作品の説明なんかが書いてあるぶー。


他にもイベントに出演した人のコメントがのっていたり
ジオンの軍服のマークの説明なんかも書いてあって面白いぶー


まぁ、でも値段はびっくりするくらい高かったけどね



そして、とんちーはクリアファイルとポストカードのセットも買ったぶー。





この緑の服を着た女の子がミネバっていう子だぶー。


ミネバはジオンの総帥(よくCMとかで演説している人)の
姪っ子で、ジオンの王家の唯一の生き残りなんだぶー。

若いのに苦労が多い子なんだけど、可愛くて
芯が強くて、とんちーは好きなキャラクターだぶー



ちなみに、とんちーはミネバのお父さんの
ドズルっていうキャラクターも好きだぶー


今回のイベントでは、このミネバの語りが中心に
物語がすすんでいったんだぶー。


そして、とんちーは勢いでウォールマグっていうのも買っちゃったぶー。





これは小型、軽量のカップなんだって。


これは特に買うつもりはなかったんだけど
展示してあるのを見て欲しくなって買っちゃったぶー!



そして。ピンズも勢いで買っちゃったぶー!



このピンズも買うつもりはなかったけど
本物を見て、すごく格好良く見えたから買っちゃったぶー


これは、どのバックに付けようかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« 夕飯はアメリカンピザ | トップ | ラズベリーいっぱいもらった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。