とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

『ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起』見たぶー!

2016-05-26 00:09:31 | ガンダム・ガンプラ
この前の日曜はレミちゃんの映画館に
『ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起』を見に行ったぶー



『ガンダム THE ORIGIN』はOVA作品で
今までに第一話の『青い瞳のキャスバル』、
第二話の『悲しみのアルテイシア』が公開されてBlu-rayも発売になっているぶー。


そして、今回の『暁の蜂起』は第三話目だぶー



基本はOVAなんだけど
限定された映画館で2週間だけ上映もするんだぶー。


『ガンダム THE ORIGIN』はオリジナルのガンダムの
前の時代のストーリーを描いた作品で
主役はシャア(キャスバル)とシャアの妹のセイラ(アルテイシア)なんだぶー。


二人の兄弟の子ども時代から話は始まって
二人がどんな大変な境遇だったかを描いている作品なんだぶー。


そして、今回の話ではシャアは青年になっていて
どんな感じにガンダムに出てくるシャアになっていったかを描いた作品だったぶー。


シャアが士官学校に入って軍人になっていくんだぶー


シャアはスポーツも勉強も出来て
すごく格好良かったぶー


でも、結構ブラックな正確で平気で人を裏切ったりして
シャアが怖く感じる事もあったぶー


そして、今回の話ではキシリアっていう女の人が
かなり冷酷で、とんちーの今までのイメージと違ったのがちょっと悲しかったぶー


でも、とんちーのお気に入りのキャラクターの
ドズルが男気があってすごく良かったぶー


とんちーはますますドズルが好きになっちゃったぶー


しかも、ドズルの奥さんになる人も出てきて
ドズルファンとしては堪らない話だったぶー


ちなみに「ガンダムカフェ」でよく話をしている店員さんは
ガルマが可愛くていいって言っていたぶー

そして、今回は士官学校だから模擬の陸戦とかもあって
ストーリーもかなり面白かったぶー


とんちーは面白かったから火曜日に
もう一回見に行っちゃったぶー



ちなみに『ガンダム THE ORIGIN』はこの後も続くみたいで
次回作は秋に公開されるんだって


今から、次回作が楽しみだぶー



とんちーは映画館でプログラムも買ったぶー



プログラムはちょっと高かったけど
声優さんのインタビューとかものっていて楽しいぶー。



そして、この作品を映画館で見ると
劇場限定のガンプラも買えるんだぶー




ちなみに、今回の限定ガンプラは
こんな感じのザクが出来るんだぶー



これは黒い三連星のザクなんだぶー。


一つのキットで3タイプのザクが組めるんだぶー


中のパーツはこんな感じだぶー



クリアでキラキラしていてすごいぶー


ちなみに、ガンプラは半券一枚で2個まで買えたから
とんちーはレミちゃんの半券も使って4個買ったぶー


4個買ったから3タイプ全部作れるぶー



そして、何と映画は入場者プレゼントまであったぶー


日曜日に言った時にはシャアの絵が描いてある
ミニサイズの色紙をもらったぶー



思いがけずプレゼントがあってうれしかったぶー


プレゼントは日によってもらえる物が違うらしくて
今度の週末はガルマの色紙がもらえるらしいぶー。


そして平日はフィルムがもらえるんだぶー



フィルムは『ガンダム THE ORIGIN』と
『サンダーボルト』っていう作品のフィルムらしいぶー。


とんちーがもらったフィルムは
『ガンダム THE ORIGIN』の方は爆発しているシーンのだったぶー。





そして、『サンダーボルト』の方は
サイコザクの絵が描いてあったぶー



とんちーは『サンダーボルト』はまだ見た事がないんだけど
このサイコザクは格好良くて好きなんだぶー


だから、好きなサイコザクの絵が当ってうれしいぶー



ちなみに『サンダーボルト』も来月
劇場上演するらしいから、とんちーは見に行く予定だぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« インドカレー食べたぶー! | トップ | 今日は上野で恐竜展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。