とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ラーメン博物館 ハリウッド「IKEMEN HOLLYWOOD」 『ジョニーディップ』食べたぶー!

2023-06-16 00:40:50 | 横浜 グルメ

今回は、ちょっと今更になっちゃったけどラーメン博物館で今月の頭まで

期間限定営業をしていた「IKEMEN HOLLYWOOD」についてだぶー

 

 

 

ラーメン博物館は2024年に30周年らしいんだけど

その30周年の特別企画として2年間で『あの銘店をもう一度』っていうのをやっているんだぶー!

 

この『あの銘店をもう一度』では今までにラーメン博物館に出店した事があるお店が

3週間ずつ期間限定出店しているんだぶー!

 

とんちーは全部は行けていないんだけどタイミングが合えば食べに行くようにしているんだぶー!

(とんちーが今まで食べた『あの銘店をもう一度』のお店については『ラーメン博物館 「牛乳屋食堂」のラーメン&煮かつ丼』、

ラーメン博物館 福井・敦賀「中華そば 一力」』、『ラーメン博物館 伊豆「あまからや」 『スパイス醤油ラーメン』食べたぶー!』、

ラーメン博物館 岡山・笠岡「中華そば坂本」食べたぶー!』、『ラーメン博物館 札幌「名人の味 爐」食べたぶー!』の記事を見てね)

 

 

最近は子どもが体調を崩したりして中々タイミングが難しくて

営業期間ギリギリになっちゃって中々ブログに書けていなかったぶー

 

今回の「IKEMEN HOLLYWOOD」も営業期間ラスト数日のところでやっと行けた感じだったぶー。

 

「IKEMEN HOLLYWOOD」は2011年8月にアメリカのロサンゼルス市

ハリウッド地区のブレア通りにオープンしたお店らしいぶー。

 

お店は既に閉店しているらしくて今回の期間限定営業でしか食べられないラーメンだったんだぶー。

 

ラーメン博物館の過去の出店時はでは2013年から2014年の約1年間営業していたらしいぶー。

 

とんちーはラー博の過去の出店写真とかを見ていて、このつけ麺がかなり気になっていたから

今回期間限定で食べる事が出来てすごくうれしかったぶー

 

 

今回は前に「八ちゃんラーメン」があった場所に出店していたぶー。

 

 

 

そしてメニューはこんな感じだぶー

 

 

 

つけ麺とリゾット、おつまみやトッピングが色々あったぶー。

 

そして、とんちーが行ったタイミングでは限定販売のつけ麺もあったぶー。

 

 

とんちーはかなり悩んだけど『ジョニーディップ』っていうつけ麺を食べたぶー

 

 

とんちーは何を食べるか大分悩んじゃって、お店の人に定番はどれか聞いたんだぶー。

 

そしたら、この『ジョニーディップ』定番って教えてくれたから、これを注文したんだぶー。

 

見た目が鮮やかで楽しいつけ麺だぶー!

 

そして麺と一緒につけダレが一緒にお皿にのっているんだぶー!

 

 

つけダレはこんな感じだぶー

 

 

このつけダレはとんこつをベースに、バジル、松の実、オリーブオイル、ニンニク、2種のチーズを使っているらしいぶー!

 

そしてミニトマトも入っているんだぶー

 

洋風なスープみたいな感じだぶー!

 

 

スープはバジルが入っているから緑色なんだぶー

 

 

食べる前からバジルのいい香りがしたぶー

 

 

そして麺はこんな感じだぶー。

 

 

麺の上には大きなチャーシューが乗っているんだぶー

 

かなり大きくてインパクトがあるチャーシューだぶー!

 

 

そして麺は中太麺だったぶー。

 

 

ちなみにつけ麺はミニサイズ、レギュラー、大盛があったぶー。

 

レギュラーサイズだと麺は200gらしくて、大盛は300gらしいぶー。

 

とんちーはいっぱい食べたかったから、大盛を注文したぶー

 

 

食べると、とんちー的には少し塩味が遠かったけど

でもバジルの香りがよくて美味しかったぶー

 

まるでイタリアンのようなラーメンだったぶー!

 

あと、つけダレの塩味が遠いぶんチャーシューは味がしっかりしていて

このチャーシューと一緒に食べると丁度よくなる感じだったぶー。

 

ミニトマトとかのトッピングがアクセントになっていて楽しいつけ麺だったぶー

 

 

そして、とんちーは『とんこつリゾット』も食べたぶー!

 

 

 

とんこつリゾットはつけ麺と違って塩味が強かったぶー。

 

味が濃くて美味しかったぶー

 

あと、トッピングにネギがのっているんだけどネギとリゾットの相性もよくてよかったぶー!

 

 

ちなみに、とんちーは「IKEMEN HOLLYWOOD」は一回しか行けなかったんだけど

どうしても他のつけ麺も食べてみたかったから、『ジョニーディップ』とリゾットを食べた後に

追加で『イケメンディップ』っていうのも食べたぶー。

 

ただ、今回の記事では『イケメンディップ』は書ききれないから、また別の記事で書く事にするぶー

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
«  映画『バイオハザード:デス... | トップ | 子ども用 中トトロ&ネコバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。