とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

Pastel(パステル)×Pompompurin(ポムポムプリン) ポムポムプリンシフォン&プリンアラモード

2020-04-14 00:06:52 | 洋菓子

今回は「Pastel(パステル)」とポムポムプリンのコラボのケーキについてだぶー

 

Pastel(パステル)×Pompompurin(ポムポムプリン) ふかふかプリン&ミニプリン 』の記事でも書いたけど

パステルでは期間限定でサンリオのポムポムプリンとコラボをしているんだぶー!

 

ネットで調べたらポムポムプリンは4月が誕生月らしいんだぶー。

 

だからか、このパステルとのコラボ商品は4月限定の販売なんだぶー

 

 

前回の記事では、とんちーはミニプリンとふわふわプリンについて書いたけど

今回は『ポムポムプリンシフォン』と『プリンアラモード』について書くぶー!

 

 

とんちーがネットで調べ時にはこのコラボ商品でシフォンケーキがあったんだけど

このシフォンケーキは土日限定の販売だったんだぶー。

 

だから、とんちーは発売されて最初の土曜日に

この限定のケーキを買いに行ったんだぶー!

 

とんちーは絶対食べたかったから開店時間に買いに行ったぶー。

 

おかげで無事にケーキを買う事が出来たぶー

 

 

とんちーはシフォンケーキの他にプリンアラモードも買ったぶー!

 

 

とんちーは発売日は仕事だったから仕事終わりにお店に行ったんだぶー。

 

でも、とんちーが行ったお店は完売していてなかったんだぶー。

 

でも、レミちゃんが会社帰りに寄ったお店にはミニプリンと

ふわふわプリンがラス1であったから、それを買ってもらったんだぶー。

 

でも、とんちー的にはプリンアラモードが食べたかったから

せっかくだからケーキと一緒に買う事にしたんだぶー!

 

 

プリンアラモードはこんな感じだぶー

 

 

とんちーはプリンアラモード好きだからテンション上がるぶー

 

 

カップにはポムポムプリンの飾りが付いていんだぶー

 

 

ポムポムプリンの頭の上にはクリームが乗っているぶー!

 

まるでポムポムプリンがプリンアラモードになっているみたいだぶーね

 

 

 

そして、プリンアラモードはスポンジとクリームがカップに入っていて

その上にプリンとフルーツがのっているんだぶー

 

 

 

ポムポムプリンのおしりの飾りものっていて可愛いぶー

 

 

食べると生クリームとスポンジが美味しいぶー!

 

それにプリンも比較的プルプルな感じで美味しいんだぶー

 

とんちーはなめらかタイプのプリンよりプルプルなプリンの方が好きだから

とんちー的にはこのプリンアラモードのプリンは好きだぶー

 

 

それに、上に飾られているフルーツ以外にも中にフルーツが入っていたぶー。

 

特に洋ナシが美味しかったぶー

 

 

 

そして、楽しみにしていた『ポムポムプリンシフォン』はこんな感じだぶー

 

 

まるでプリンのような見た目のケーキだぶー

 

 

シフォンケーキの上にはキャラメルのソースがかかっているんだぶー

 

 

そして、ケーキの上にはポムポムプリンが乗っているぶー

 

 

ポムポムプリンかわいいぶー

 

しかも、このポムポムプリンは良く出来ていてちゃんと立体になっているんだぶー!

 

 

横から見るとこんな感じだぶー

 

 

 

そして後ろから見るとこんな感じだぶー

 

 

お尻の再現度が高いぶー!

 

ちなみに、このポムポムプリンはマシュマロだったぶー!

 

食べるとフワフワして美味しかったぶー

 

 

 

そしてケーキをカットすると断面はこんな感じになっていたぶー

 

 

ちょっと切り口が汚くなっちゃったぶーね

 

ふわふわシフォン生地でケーキの真ん中にはプリンクリームが入っているんだぶー

 

他にもカラメルソースとかが入っているんだぶー!

 

結構凝った作りになっているぶーね

 

 

食べるとキャラメルソースがすごく美味しかっだふー

 

それにフワフワなシフォン生地も美味しいんだぶー

 

それに中にプリンクリームとかが入っているから

食べる場所によって味が微妙に違うんだぶー!

 

とんちー的はに今回のコラボスイーツの中で一番美味しかったぶー

 

もはや、コラボ終わってもこのケーキは通常メニューで置いて欲しいレベルだぶー

 

 

そして、今回のポムポムプリンのコラボ商品を買うと

何と専用のポムポムプリンのショッパーに入れてくれるんだぶー

 

 

ポムポムプリンがパステルのスイーツになっている感じのイラストでかわいいぶー

 

 

そして裏はプリンに埋まっている感じのイラストになっているぶー。

 

 

ポムポムプリン可愛くて癒されるぶー

 

 

たなみに、とんちーはシフォンケーキを買ったんだけど

シフォンケーキはこのショッパーに入らないから他の袋に入れてくれて

このショッパーは別でくれたんだぶー!

 

 

とんちーはこのショッパーも欲しかったからゲットする事が出来てよかっだふー

コメント    この記事についてブログを書く
« Pastel(パステル)×Pompompuri... | トップ | 2020冬 ディズニーシー(4) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。