とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

八景島シーパラダイスに行ったぶー!(4) ドルフィンファンタジー&マンボウ

2022-03-24 23:40:07 | 日記

八景島シーパラダイスに行ったぶー!(3) イルカたちのショー』の続きだぶー

 

八景島シーパラダイスでは水族館系の施設は全部で4つあるんだぶー!

 

メインの水族館は「アクアミュージアム」っていうんだけど他にもイルカの展示に特化した「ドルフィンファンタジー」、

海の生き物とふれあえる「ふれあいラグーン」、そして「うみファーム」っていうのがあったぶー!

 

今回の記事では「ドルフィンファンタジー」で見たイルカについて書くぶー

 

八景島シーパラダイスではアクアミュージアムではイルカの展示はしていなくて

近くに別の建物の「ドルフィンファンタジー」っていう施設で見る事が出来るんだぶー!

 

ちなみに、この4つの施設は共通のチケットで入れるんだぶー

 

 

この施設では水槽の中に通路が出来ている感じでイルカが頭上を泳ぐのを見れたりできるんだぶー!

 

 

そして、本当にイルカが近くで見れてすごいんだぶー

 

 

 

 

イルカはショーとかでは早く泳いでいるけど、このドルフィンファンタジーでは

ゆったりと泳いでいるからゆっくり見る事が出来るんだぶー!

 

 

 

 

とんちーが行った時にはイルカは3匹居たんだけど、2匹は仲よそさぅに一緒に泳いでいたぶー

 

 

 

この二人は親子だったのかな?

 

少し小柄なイルカがくっついて泳いでいる感じだったぶー!

 

 

そして、イルカの水槽の奥には何とマンボウの水槽があったぶー

 

 

とんちーが10年以上前に行った時には、この水槽にはシロイルカやエイが展示されていたんだけど

今はマンボウが展示されいていたぶー!

 

マンボウはすごく大きかったぶー

 

マンボウの水槽は円柱型の水槽なんだけど、マンボウはこの水槽を

のんびりぐるぐるまわっている感じだったぶー。

 

 

しかも、見ていると本当に近くを泳ぐ時もあったぶー

 

 

 

とんちーはこんなに近くでマンボウを見たのは初めてでテンション上がったぶー

 

 

そして、少しだけど正面が見える時もあったぶー!

 

 

 

とんちーは近くでマンボウが見れてうれしかったから

マンボウからは見えていないと思うけど、いっぱい手を振ったりしたぶー

 

ちなみに、マンボウは泳ぐ方向がすぐには変えられなくて

壁にぶつかる恐れがあるから水槽にはビニールが付いていてぶつからないようにしているんだって。

 

でも、ビニールの存在がわからないように展示されていて見やすくてよかったぶー

 

 

あと、ドルフィンファンタジーではいっぱいお魚も泳いでいたぶー

 

 

美味しそうなお魚だったぶー!

 

 

続く

コメント    この記事についてブログを書く
« 八景島シーパラダイスに行っ... | トップ | 八景島シーパラダイスに行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。