とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

2018北海道旅行(5) 「ラッキーピエロ」フトッチョバーガー

2018-12-10 00:10:00 | 旅行 グルメ

2018北海道旅行(4) 「菊泉」とうふ白玉パフェ』の続だぶー


とんちーたちは「菊泉」でパフェを食べた後は
夕飯を食べに「ラッキーピエロ」っていうお店に行ったぶー。


「ラッキーピエロ」は函館を中心に何店舗か展開している
ファミリーレストランなんだぶー。


函館のガイドブックには絶対にのっている
有名なお店なんだぶー。


とんちーは前にテレビで紹介されているのを見て気になっていたんだぶー

函館周辺にしかないお店だから中々行けない所なんだけど
やっと行くことが出来てよかったぶー!

とんちーたちが行ったのベイエリア本店だぶー



もう暗くなっていたからちょっと不気味な感じな写真になっちゃったけど
ピエロの楽しい絵が大きく書かれているお店だったぶー。



「ラッキーピエロ」は店舗によって内装が結構違うんだけど
とんちーたちが行ったベイエリア本店は
何と席がブランコになっている席もあったぶー。



すごいテンション高いお店で楽しいぶー


とんちーは折角だから試しに座ってみたぶー



本当にちゃんとしたブランコですごかったぶー。


でも、さすがにこの席だと落ち着かないし
とんちーはボックスタイプの席に座ることにしたぶー



ちなみに、この「ラッキーピエロ」ベイエリア本店は
『ラブライブ!サンシャイン!!』にも登場しているんだぶー。


このボックス席は『ラブライブ!サンシャイン!!』で
主人公たちが座った席でもあるんだぶー



そして、メニューはこんな感じだぶー



このメニューも店舗によってちょっと違うんだけど
ハンバーガー、パスタ、カレーなんかが食べられるんだぶー!



とんちーは、名物の『元祖THEフトッチョバーガー』と
『オリジナルラキポテ』を食べたぶー



このバーガーもポテトも『ラブライブ!サンシャイン!!』で登場したメニューなんだぶー!


『元祖THEフトッチョバーガー』はこんな感じだぶー



このバーガーは1日限定20食なスペシャルなバーガーなんだぶー。


中にはハンバーグ2枚、コロッケ、目玉焼き
トマト、レタスと色々な具が入っているんだぶー!


そして、ミートソースっぽいソースなんかも入っていて
すごい食べ応えがあるバーガーだぶー



そして、『オリジナルラキポテ』はこんな感じだぶー



ライドポテトにミートソースとホワイトソースをかけたものだぶー。


絶対に美味しい組み合わせだぶー


そして、とんちーはメロンソーダも飲んだぶー!



やっぱり美味しいバーガーとポテトには
メロンソーダが合うぶー



ただ、とんちー的には注文したときには
このメニューは全部食べられると思っていたんだけど
いざ食べてみると『フトッチョバーガー』が結構ボリュームがすごくて完食できなかったぶー



最後はレミちゃんに少し食べてもらったぶー。


でも、このバーガーは注文すると完食の賞状をくれるんだぶー。



とんちーは完食出来なかったんだけどね。


でも、美味しいバーガーをお腹いっぱい食べれて良かったぶー



次回行くことがあったら、次こそは完食したいぶー


2018北海道旅行(6) 函館山からの夜景だぶー』に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日は夜カラオケしたぶー! | トップ | 『カードキャプターさくら』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。