かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

PEUGEOT 307 WRC その15-1

2008-08-02 17:17:49 | プラモデル製作
だんだん完成に近づいて来ました。

ウィンドウ、ヘッドライト、テールライト、ボンネットピンなどを取り付けました。
以前から、タミヤのパーツの合いは良いのですが、このごろのキットはライトの関係も考えられているようです。

以前なら、ヘッドライトのクリアパーツも接着する必要があったのですが、このキットでは、ボディーとヘッドライトの反射板のパーツで挟んで、クリアパーツに接着剤をつけなくてもよくなっています。
これなら、クリアパーツが汚れてしまうことはありません。

また、ボンネットピンは、純正のエッチングパーツの物は立体感に欠けるため、モデラーズの物を使用しています。
スケール的に少し大きい感じですが、それを考慮してもこちらの方が良いと思います。
また、数も沢山入っていて、一つ買えばこの形状のボンネットピンが16個作ることができます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿