かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

F1 2006 モナコGP 決勝

2006-05-29 11:13:03 | その他
F1モナコGP終わりました。

結果としてはアロンソのポールトゥウィンということでしたが、2位以下がすごかったですね。
まあ次々と上位がリタイヤしていきました。
全体的に速度が遅いサーキットで、途中でセーフティーカーが入ってさらにペースダウン。エンジンの冷却が悪くなったりしたんでしょうね。

そんな中、最後尾スタートのシューマッハはピットが一回というのも効いて5位に入賞しました。
一桁は難しいかなと思いましたが、上位のリタイヤも手伝って、結果ポイントを得ることができてよかったのではないかと思います。

しかし、前半でバトンを抜いたときは凄いと思いましたね。
やっぱり腕は確かですよ。

ところで、シューマッハは最初「落日の皇帝」ではじまり、ヨーロッパに入ってからは「逆襲の皇帝」になりましたが、今回、前回とアロンソにトップを譲って、次回はどんな見出しになるのでしょうか楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿