かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

PEUGEOT 206 WRC BOZIAN その1

2008-10-13 22:37:07 | プラモデル製作
ボジアンプジョーのサーフェイサーを吹いた状態です。

まだ作る予定ではないキットですが少し手を出しました。

ボンネットの中央に穴が開いていて、後で別パーツとしてそこを埋めるような指示があるのですが、箱絵をみるとそこには別パーツがある様な絵ではありません。

またリヤのキャッチピンの所には、キットのパーツとしてある物を取り付けるために大きな穴が開いています。
でも、キャッチピンはモデラーズの物を使う予定なので穴を塞いで0.3ミリのピンバイスで穴を開けなおしました。

ボンネットについては別パーツを接着剤で取り付けてから、リヤについては特に何もせずにパテで隙間や穴を修正しました。
パテは、タミヤの光硬化パテを使用しています。

ここまでやったので、そのままサーフェイサーも吹いてしまおうと思いサーフェイサーまで吹きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿