かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

MARKII GX100 その1

2006-07-10 21:53:24 | プラモデル製作
えー、マークIIの製作に入りました。

昨日、パーティングラインを簡単に消してそのあと台所洗剤薄めた水溶液で洗いました。買ったままだと油が付いてたりして塗装ののりが悪いんです。

で今日はオブジェ作り。説明書をざっとみて塗装する色のグループごとに分けて爪楊枝や割り箸に固定して洗濯バサミでパチっ。

今回は大雑把に外装はパール、内装はグレー系、車体下は黒、銀です。

私の場合車体下のパーツの黒はサーフェイサーを吹かずにそのままセミグロスブラックでいきます。
内装は、グレー系なのでサーフェイサーはグレーで行きます。
バンパーなどは、元が白なので透けますが、下地はまあそのまま白サーフェイサーのみで行きます。

で一応サーフェイサーを吹く準備はできました。

次回へ続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿