かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

NISSAN GT-R R35 その4-1

2008-08-15 17:53:36 | プラモデル製作
ボディーの塗装が終わりました。

バンパーのセミグロスブラックとボディのマフラー付近のシルバーは磨きのあとにスプレーを吹きます。

ところでこのボディーですが、一回やり直しています。
というのも、クリアを吹いたときに調子に乗りすぎて垂れてしまい、本塗装のマイカシルバーが溶け出して来てしまいました。
一旦は何とか補修できないかと考えましたが、無理そうなのでやり直すことにしました。

せっかくクリアのところまで来たのにショックでしたが仕方ありません。
でも、また時間をかけるのが面倒だったので半日でサーフェイサーからクリアまで完了させました。
この時期なので、一回の乾燥時間は結構早いので助かります。

二回目は失敗しない様に、垂れる寸前までは狙わず、その一歩手前でストップしました。


しかし、これからの事もありますし塗装について、しっかりと自分なりのマニュアルを考える必要がありそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿